プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

殴打を支持する
五年近く放置していた当ブログですが、来年四月で何と丸十年を迎えるのでした。何それこわっ
でもこのブログの一番古いログ2006年なので、どうもそういうことらしいです。やってることほとんど変わってないけど。

DDONを始めて一週間、真面目にボードクエストこなしたりメインストーリー進めたり、はたまた仲間とパーティー組んでサイクロプスうりうりしたりで、まあまあまともに戦えるようになってきました。

サイクロプスはダウンしたところで頭にBUCK-TICKぶっさして誘爆させるのがセオリーらしいですが、何か体感ではそんなにダメージ出てるように見えない……? 私のBUCK-TICKのレベルが低いんかもしや。
個人的にはダウン時に頭のてっぺんから股間に向けて貫き矢する方が出てる気がするんですけど、討伐時間的にはそんなに大きく変わってないかもしれない。溜めがあるからかしらん。
でも貫き矢も、ポジション取りで大分ダメージの入り方違うので、結構運が絡みますね。
ちなみに股間から頭に向けて貫き矢した場合は、ダメージの入り方は安定してましたが頭から入れるよりは低かったです。

ゆひたんが言うにはどうも貫き矢は評判いくない??のかな??

でも我は好きだよえげつないし痛そうだから。

土曜の夜は賞金首サイクロプスだったので、勇者・ゆひたん・ましあちーと19サイクロプスして、LV25まで上がった後、アークに入って、勇者がこの世界で堕落ポイントの十字架を背負うことになったイベントを拝見
推奨レベルを10ほど上回ってしまったので結構あっさり終わりましたが、人類の癌細胞にかなりイラッとさせられつつの帰還となりました。イリスさん悪くない。

で、帰還後報告したらいよいよ幼女クエストなんですけど、もういい時間だったのでそこまでということにして、街中で出来るクエストをちまちまやって終わるつもりだったのですよ。

人類の癌細胞「配達忘れてたから代わりに行ってきて」
まりそ「しかたねえなこの野郎。だが小銭のためならやろうか」

まだPT組んだままだった勇者が手伝ってくれたり、青銅鉱かわりにファビオに貢いでくれたりで、まあ八カ所回りましたよ。

酒場の姉ちゃん「えーなにこれ?店長に渡しとけば良いの?」
くじ引きの姉ちゃん「まあ覚者様が何故配達なんかやってるんですか。仕事選んでください」
道具や「遅えぞてめえ! もう少しで営業できなくなるところだっただろうが、礼なんか言わねえぞ!!」

何この散々な言われよう( ˘ω˘ )
ファーガソンさんだけはねぎらってくれました。いいひと。
しかし八カ所回りきって人類の癌細胞に報告に行き、やれやれこれにて寝るベかなどと思っていたところ、

癌「はっはっはっごめーんもう一カ所忘れてた。グリッデン砦まで行ってくれる?」
まりそ「うわこいつ最悪だ」

わざわざ笑う音声まで流れるので、さっきのエピソードに上乗せして苛立ちも一際アップ。
結局グリッデン砦にワープできる勇者の助けを借りて、どうにか徒歩で向かうことは避けられました。
人類の癌細胞は滅すべきですけど。

浦島系
なんと五年近く放置してた。

今頃になってDDONを始めたので何となくメモります。
ドラゴンズドグマはこれが初めてなんだけど、操作にはまあまあ慣れました。
弓難しいというか弓とかいう以前にへただけども。

まりそ「これRPG色の強いモンハンですね」
ましあちー「正解」

でもモンハンと違うのは、やっぱ敵の体力ゲージも見えることと、あとダメージも明確に数字が出ることよな。あれがあるだけで安心感が違う。
正直モンハンは一狩り行くだけで結構疲れるというか、何か心が消耗して続かなかったんだけど、DDONは景色見ながらのんびりぷらぷら(ゴブリン射殺しつつ)歩き回ってても結構楽しめます。

そろそろへたれてきそうなPCに無理させるのも何だし、PS3でやってるのでスクショとかはないですけど、グラフィックの処理はさすがだな。40型のTVでどーんとやってるので、迫力もなかなかのもんです。

いつメンのクランに早速入れてもらって、あちこち連れてってもらってますが、メインストーリーはやっとこれからアークへ向かうところ。ソロだときついんかな。
ツンデレーション
宮古「べ、別にあんたのために晴れたんじゃないんだからね!?
勘違いしないでよね! でもせっかく来たんだから、最終日ぐらい
はちょっとがんばろうかなって…ち、違うんだから! これはあた
しのためなんだからね!?」

前回はそういや台風でツンされたんでした。








