プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

(゚д゚)
とか何とか言ってたら、DELLノートもぶっ飛びました。(゚д゚)
え、何それどういうことなの。

バックアップとったのは去年の七月。
メールだの何だのは最近Gmail通すようにしたのでさしあたり不都合ないし(過去メールがごっそりなくなる以外は)、原稿関係はデスクトップにまるまるコピーがあるからさしあたり今すぐ困るってことはないんですが、バックアップした以降に更新した、ちまちました記録やら住所録やらは、とにかくHDDが復活しないことにはにんともかんとも。

HDDがぶっ飛ぶって言ったら、昔職場の上司が使ってたPCが、トラウマになりそうな音をたてていきなり逝かれたのが印象深いところなんですが、調べてみたらどうもこれっぽい。

http://support.microsoft.com/kb/228888/ja

サポート関係のサイトをいろいろ見てたら、FAT32のファイルシステムのにつないでどうとかこうとか言われているんですが、我は98からXPにワープしたので生憎2000持ってないし、大体あったとしてもどうやって繋ぐんですかという話で、ここはおとなしく修理屋さん探すしかなかろまい。
この金のないときに……orz オウウウ
おどろきもものきはこのなか
いつものようにPC立ち上げたら、物凄い異音がするのです。
もう5年選手になろうかというDellノートじゃなくて、いつもいい子のデスクトップのほうが。
今にもHDD飛びそうっていうか、これはやばいと思って慌てて電源を切り、箱を引っ張り出して蓋外してみました。

買ってから初めて開けたことにその時気付いたわけなんですけど、



いやもう(゚д゚)すごかった。



精密機械なのにピンポン球くらいの毛玉がころんと出てくるとは何事だ。
慌てて中を掃除しまくり、接続しなおしてみたところ、異音はあっさり消えておりました。
むしろよく火を噴かなかったなという話なんですけど、やっぱ掃除はまめにしてあげないといけないですね。なまねこなまねこ。
(゚д゚)
衛生兵! 衛生兵ーーーーーー!!!!!
(゚д゚)



……ガク

