プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトソースの牡蠣ドリア
俺の心はまだ宮古島の風に吹かれているぜ。
うそもう大分前に帰ってきてた。

クリスマスなので何かご馳走にしようと思って、思いつきでトマトソースのドリアすることにしました。

本日の特選素材

主な材料はこちら。(グラタン皿3皿分くらい)

■バターライス
・一昨日のひやめし
・ベーコン
・スライスマッシュルーム
・あさり
・ニンニクひとかけ
・オリーブオイルちょっと
・バター
ハーブミックス

■トマトソース
・基本のトマトソース
・牡蠣の茹で汁
・まいたけ
・ミックスビーンズ
・冷凍コーン

■トッピング
・茹でた牡蠣(茹ですぎた)
・とろけるモッツァレラチーズ

うむ。

ばたーらいす

まあまずドリアの底に敷くバターライスをつくろうじゃないか。
オリーブオイルでニンニクとベーコンを軽くいため、冷や飯投入。続いて水切りしたスライスマッシュルームを入れ、アサリは出汁もご飯に振り掛けてほぐせばよろしかろう。
もうこの時点で食えそうだけど、実際は水分がにっちゃりしておるので多分そんなに美味くない。

牡蠣

今回の主役の牡蠣は加熱用なので、ちょっと湯通しすると同時に出汁をとるんだぜ。

牡蠣onライス

で、さっきのバターライスに牡蠣をオン。ちょっと茹ですぎたので嘘のように小さくなってしまったww
まあしかし美味しい出汁はたぷーり出たので、その出汁にコーン・ミックスビーンズ・まいたけを入れて煮込んで、基本のトマトソースをイン!

その過程の写真を華麗に撮り忘れた。

そしてできたソースをさっきの牡蠣乗せたご飯にかけます。

ちょっとゆるかった

牡蠣の出汁が多すぎてちょっと液体的な要素が強すぎた。でも超湯気立って美味しそう。
このまま焼いてもいいんだけど、せっかくだからチーズ乗せよう。

このように。

モッツァレラ山盛り。
その後はオーブンで12分ほど焼きまして、その間歌でも歌って待つのです。

でっきあーがーり

完成!(・∀・)
結構適当に作った割には、ヒットなお味でした。うめえ。
まあ基本のトマトソース使ってる時点で大体は美味しく出来るだろっていうのはともかくとして
スポンサーサイト
蜘蛛の巣を払いに来ました
忘れ物を届けに来たみたいに言ってみる。

まあ四月末にDELLノートがアレなことになったのは、結局にゃんちーの尽力により無事解決したんですが、さすがにこいつをメインPCとして使い続けるのは危険と判断して、最近はデスクトップから活動しています。
おかげでPCと添い寝することはめっきりなくなったでござる。

最近はちょこちょこマビでミル修練してて、ミル修練のついでに蜘蛛糸ごっそり溜まるのでそれをシルクにして、せっかくだから紡織修練のために最高級シルクの手袋をはめて織りまくっているわけですが、やっぱり安いシルクもごっそりできるのでそれを分解しようと分解修練を(略)
スパイラルにも程があるわ。

しかしやっぱシルク織るのは、かつてのホームであるダンバが一番勝手がいいので、久々にダンバにいったところ、そこでふとしたことから知人からごっそり最高級革と生地をいただいたのですよ。
せっかくなのでせっせと裁縫修練。
これまでにもそこそこ材料がたまるごとにやってはいたんですが、まあ昨今の物価上昇やらメインストリームの進行やらで全然毛刈りもしてなくて、修練も間遠に。
気がついたらランク5に上がったのが3年以上前という有様で、奇しくも更新ストップした4/29がちょうどその三年目。

画像のでかさは自重しない

というわけで、おかげさまをもちましてランクアップです。
いよいよコレスシーフで大成功が出なくなったっぽいので、これからどうするかなという話なんですが、まあ適当な型紙探してちくちくやる所存です。

で、肝心のミルもランク2まできたので、もう少し頑張ったら憧れの1ですよ。頑張ろう。
感無量
というにはまだ早いにしろ、暢気に飲み会行ってる間にうっかり涙ぐみそうになるニュースきたこれ。

■地球帰還、ほぼ確実に=小惑星探査機「はやぶさ」-宇宙機構
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000101-jij-soci

もうただ無事に帰ってきてくれさえしたら言うことはないです。言葉が見つからない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。