プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

クモの巣
勇者からそろそろクモの巣が張るぞ警報が出たので、うだうだ更新するのです。
仕事は相変わらずデスマーチっていうかもう何だこれ終わりが見えないどころか終わる前に他部署にドナドナってどういうこと(゚д゚)チョットォー的な事態ですデヘヘ。

前回うっかり初キリンソロのSSを撮りそびれて、更新のモチベーションが下がったわけですけれども、その後もキリンソロはちまちまやってます。というか待ち時間にまったり巡回先を見て回ったりする余裕が出来たので、割と嫌いではないこのだらだら感。


どうでもいいけどwebから引越し屋に申し込んだら電話番号が間違ってたらしく、「違う人にかかっちゃうよー」と連絡メールが来てました。
ながらも程々にってことですねすみませんでした。orz
初キリンソロ
ダークフリルパラソルをちみちみ改造したので、散弾抱えて初めて上位キリンソロしに行きました。
ひとりでキノコむしってたへたれのボクもこんなに成長しました。

どうでもいいですが、夜中の一時に一人で「はよ死にさらせドスケルビが」とか呟きながらLv1通常弾∞ぷちぷち撃ってると(散弾あっという間に弾切れ)、「私疲れてるのカナ」ってちょっと目を逸らしながら可愛く言ってみたくもなります。はよ死にさらせドスケルビが。

結局のところ35分ほどかかったので、効率いいんだか悪いんだかわかりませんが、小金が欲しいときにはいいかもしれないってちょっと思いました。ノヴァクリもがふがふくれるし。

せっかくなのでスクリーンショット撮ってここに張ろうとぱちぱちしたのですが、いざ画像を探してフォルダ見ると、一枚も撮れてませんでした。
OKOK、ボクが頑張って押したのはInsertキーだったってわけだ。
さよなら初キリンソロの思い出。





orz


【追記】

あと入魂するの忘れて落ちました。


負ーけーるーも・ん・か




orz

覚醒に至る
……MHFに(゚д゚)きちんと向き合うまでに一年かかりました。

つまるところろくに防具を鍛えたりやスキル構成を考えたりせずに、しかもやはりろくに改造してない弓ばかりでやってたからアレだったわけで、ここのところ寝る前の二時間ほどをまったり狩猟しております。

しかしまあろくに鍛えてなかったという事は、その分モンスター素材関係がごっそり残ってたということでもあったので、Wiki参考にちゃんとした防具を組む事しばらく。
先日ようやく、弓装備・近接装備ともに目処が立ったわけですよ。
おかげさまで死亡率が下がり、殺傷力向上。弓は弓で愛用ですが、とりあえずいい双剣とハンマーができたのでくるくる回ってます。

さてザザミクロウズがほしいと唸って、ガーディアン的な面々に蟹道楽に付き合ってもらったわけですが、ザザミクロウズの素晴らしい蟹の爪フォルムはもはやゲイジュツと言えるでしょう。
たとえ素材の一つがHR71まで上げないと入手出来ない代物だとしても。俺はそこまで這いあがるぁぁぁぁぁ(そんなにまでしてほしいんですか)(ほしいです)
しかし蟹爪双剣には、もうひとつショウグンギザミの爪で作る奴がありまして、あれは早々に作れたはずだったんですが、何だかそそられなかったので放置してました。


だって美味しそうじゃないんだもん。

