プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

特売まり屋2
 たまに仲間内から、まり屋で売れと適当なものをいただいて、ありがたくお小遣いにしているのですが、先日店に上がり込んでたまりあさんを5Kで売り飛ばそうとしたのはご存知の通りでございます。
 で、何だかんだでマジ売れはしなかったんですが(しないよ)、以前みこちーからもらった灰色オオカミ棒だの溜めたハーブだのを売ってましたらば、今度はいつの間にか旦那が上がり込んでいたのです。

[READ MORE...]
始まりはいつもサイケデリッ
 5Kというのはまり屋的には一番売れ筋商品につける値段なんですけど。


 結局なんだかんだ言いながらクーポンは110枚ほど集め、Lヘテロカイトひとつ、アイドルリボンドレス一着、うさ耳ひとつでした。まあこんなもんでしょう。

 でアイドルリボンドレスなんですけど。
 咄嗟に「これシモン券売って現金にした方が安く手に入るんじゃ……」と思ったんですが、そんな大金を手にしたら、結局違うことに使っちゃうのが目に見えているのです。そこまでほしいわけでもなかったしな。
 こんな機会でもなきゃ手に入れることもない(つうか入れられない)代物なので、思い切って交換することにしました。
 ちょうどそのとき、我は記憶喪失ゾーン(眠い)に差し掛かっていたこともあって、多分いろいろとたがが外れていたんだと思います。

 
[READ MORE...]
特売まり屋
常日頃適当な品揃えと適当な値付けで皆様にご愛顧いただいております当まり屋ですが、夜中に旦那に放火されたり、並べといた調合キットを買い占められたと思ったらすぐそばで転売されたりと、いろいろ苦難の道があったのです。

今日も今日とて風呂から上がってきてみれば、我のお店に土足で上がりこんじゃってる人がいるのです。


靴を脱げ



またあんたか!!(゚д゚)オトクイサマダケド

[READ MORE...]
懲りないちゃんのふるえる手
 転生するたびに30度くらいズレた方向に行くとか、どんどん萌え系になっていくとか言われてますが、←の写真を掲載した端から違う髪形にしてみました。その前に一回髪の脱色もしましたけど。

うさ嫁


 うさ耳をつけてる限りは可愛いんですが、いつもの頭巾やバンダナは何かアレでした。特にバンダナ_| ̄|○
 やっぱ後ろに結う系のはかぶりものが難しいです。
 でもうまーの実装でますますそれらしくなったので、立派な遊牧民として生きていく所存です。


 で。
 クーポンも一応ちまちま集めてたわけですよ。ほんとにほしかったのはうさ耳だけだったので、かなりあっという間に終了しましたが。
 自分でクーポン交換してもらったのが標準うさ耳、あと夢ちーから革のうさ耳(↑でしてるやつ)もらいました。
 あとせっかくだからライトへテロでも目指してみようかと思って、足の速いふじちゃんで走り回ったのですが、mabinogiを50枚ずつ集めるだけで二日ほどかかりました。
 しかも臆面もなく友人知人に「クーポンくれクーポンクーポン」と言ってたら、マジでくれた人が何人か。みんなありがとうありがとう。



 しかしクーポンと言うか、我は缶コーヒーのシールも集めるだけ集めて応募しないとかそういう人間なので、終盤はもう何もかもどうでも良くなりかけていたのですが、せっかく集まったからには交換せねばなりますまい。

 ……ネリスにクーポン手帳もらう作業からしてだるかったのですが、いやまあうん面倒だからまとめてやればいいやとか思ってたけど

 むしろまめに手帳に貼っとけば
良かったんだねこれ。


 クーポン集めるより手帳に貼るほうが遥かに辛いってどうゆうこと。とぼやいてたら、旦那に「そういうもんだ」と突っ込まれました。きー。
 仕方なく延々と50冊ぴこぴこぴこぴこやり続けて、


 手が攣りそうですママン。


 もう筋肉痛とか素で起こりそうな勢いです。手の鍛錬なんですかこれは。_| ̄|○


[READ MORE...]
ロマンス刑罰
 さてうまー実装したわけですけど。
 早速ぱかぱか走り回って喜んでますが、キリヌスで乗ってたらえろいひとにぱんつ覗き込まれました。騎乗の際はミニ注意です。
 
 二人乗り馬に女の子を相乗りさせると騎手の前に横座りするんですけど。
 申し訳程度とはいえ心の乙女度を保っているので、それを知ってからもう楽しみでならんかったのですが、昨夜ダーリンのお馬に乗せてもらったですよ。お姫様乗りのロマンスざます。男同士でも同乗者は密着の上前鞍ですけど。HAHAHA!
 で、ダーリンがサラブレッドと速さ比べをしたいというので、そのままにゃんちーのサラと走りっこしました。先に走り出したのにあっちゅう間に追い抜かれ、ダーリンの購買意欲がバーニングです。イッツネクソンマジック。

 それからどこへ行くというわけでもなかったので、また街灯下に戻ってきたんですが、そこでダーリンだけ下馬。
 二人乗り状態から騎手だけ降りると、馬は飼い主である騎手の後を、通常通り追いかけていき、乗せてもらってる人間は一応手綱取りますが操作はできません。
 旦那が広場をぐるぐる走り回ると、お馬も我を乗せたままぐるぐるぱかぱか。
 まあそれはそれで可愛いんですけど、何ていうかそれヴィジュアルが





 市中引き回しの刑?




 手がすべった罪とかで。
(本日の告白:期限切れのFBLページを旦那に渡しかけて、危うく同ページの在庫を全滅させるところでした)

 まあ普段からいろいろすべりっぱなしの我なので、今更手ごときすべってもアレですけど。


 orz
そろそろ時効のような気がする
 で、結局みこちーは戻すのか下すのかをはっきりしてほしいと思います。(゚Д゚)クワッ

 去年の秋ごろからうだうだ練りこんだ妄想を、クリスマスごろにとうとう勢い余って公式に投下してしまって、たまにふらふら街灯下にやってくる友エレンがそれを読んで「業の深い奴だ」みたいな感想を言ったわけですが、幼女な養女が好きで何が悪いんだよ。ええ。
 もちろんその後wikiかなんかでNPC紹介読んだら、全然違う設定でしょぼーんしたわけですが、何が我をあそこまで思い込ませたのか自分でもわかりません。
 というかそもそも、当時エレンにも突っ込まれましたが、「誰も『これは誰と誰と誰の話ですねー』とか言ってくれてないじゃん」と。我のあまりの妄想深度に、ニヤニヤする同じ穴の狢。黙ればいい。

 いやあのイメンマハ行って彼女とお話したら大体わかるじゃん。門兵の噂話にも名前出るじゃん。普通にやってたらきっとわかるじゃん!(゚Д゚)クワッ

 ネタ人生というか終始魔が差しっぱなしの我なので、ここらへんで一発かましといたら後々楽な気がするのです。
 主に妄想垂れ流すときとか。……うん。

[READ MORE...]
ふところとこころの温度差
 さて先日草の顔出し看板を完売させて、売り上げを換金したらちこっと懐が温もったわけですよ。まあ財産総額86625gほどに。

 そこへ件のお客さんが走っていったもので何となく心も温まり、いっちょ生地でも買い足すかと、いそいそ1chへ出かけたのです。
 大概は一通りぶらぶらして何も買わずに帰って来ることが多いのですが、この時もまあ物欲をそそるものはあまりなくて(つうかそそるものは高くて買えない)。
 手が届きそうなもので欲しいといえば、狐だったりウルフハンターだったりジャイアントだったりするのですが、今の手持ちのお金では何か心もとないし、これ削ってまで欲しくもないビミョーなところです。

 旦那がエンチャ師の割に、我自身はあまりエンチャに関心がなくて、本当に危機感を覚えて全身にちゃんとしたものをつけ始めたのは、進みも進んだ潜入中の話。よくあんな装備(しかも服)でやってきた自分。

 第一今は生地を見に来たんだもんねー。とダンバの外を大体見終わった頃でした。

 bress.png


 んと

 あれ(・∀・)


 このとき我の脳内に、ダーリンの教えが駆け巡りました。

「ジャイアントESは買わないほうがいいよ」

「ESだと今100kくらいするし」

 んとんと(・∀・)でもこれ



 狐が最高値ついててしかも売り値が80kだったら


 超お買い得じゃん?(・∀・)


 そんなわけで草の顔出し看板(と先週の染色アンプル)は白いブレスレットに化けたんです。
 お財布はすってんてんですが愛とは後悔しないことだからこれでいいんです。


 弓が修理できなくたって泣いてないyo!!(゚Д゚)
はじめてみる。
 何かどうかするとログが吹っ飛んじゃって、手元に己の書いた文が残らなかったりするのはあまり好むところではないんですが、世間ではブログブログ言い始めて結構たってしまったことですし、そろそろやってみよう(この今更具合がいい)と思い立ってはみたものの毎日やってることといえば仕事とマビくらいしかないので、安直にマビ日記なのです。

 ↑前置き。

 そうは言っても毎日が強烈だった日々はとうに過ぎ去り、今はだらだらレンジのマスター修練したり、夫のエンチャ修練に使う魔法の粉をだらだら作ったり、益体もないものに適当な値段つけてだらだら露店したりしてるだけなんですけど。
 今日も今日とて一日の大半をうだうだ露店してましたが、お風呂入って出てきたら、クラフトでこしらえた草の顔出し看板全七枚がいつの間にか完売してました。いぇあ。
 店をたたんで、さてどうしようかといつもの街灯の下でぼんやりしてたら、最後の一枚を買っていったらしい人が、何とも嬉しそうに顔出し看板で目の前を走り抜けて行ったのでした。
 久しぶりに物を作る純粋な喜びを覚えました。
 うんまあ、大半身内が買ってくれたとか自分のをとっとくの忘れたとか、そういうオチはついてるんですけど。

 めっそ。

