プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

全自動ふぁびモードおくさま素敵な日常
日本語話すのもままならないくくまらい脳みその制御がののののののののののののののびいのではきひえです
ちちでんぱとはなぢのうみでこにちはこにちは
なんかへやカエっリラ

袋に虫入れていいデスカ



あははははははは腐っるてやつはへんひ゜ん
誰かに返品
しへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
すてきなおくさんの事件簿 あなたの知らない世界編
※あなたの知らない世界を知らないお若い方のために。
 その昔、夏休みになるとお昼の番組で「あなたの知らない世界」という視聴者の心霊体験を特集した番組がやってて、我は「(経緯は覚えてないけど)かなりでかいサイズの日本人形が家にもらわれてきていろいろと不吉なことが起こり、ついには家が火事に。母親が火の中から必死になって娘を抱きかかえて逃げ出したが、外に出てよく見ると、抱えてきたのは何故か そ の 人 形 。助けたつもりだった娘はたぶん焼死(うろ覚え)。投稿者はその家に近しい親戚かなんかで、そこん家のもう一人の娘と仲がよく、そのやばい人形を2人で何とかしようとするも、人形もマジ攻勢に入ってきて、至る所で恐怖のどん底に突き落としてくれる(真っ暗なせまっくるしい何かの隙間をのぞくと、そんなとこにいるはずのない人形がぎょろっとこっちを見て「ケケケケケケケケケケケケケケケケ」とすんげえ声で笑い出したりする)。
結局は徳の高いお坊さんに頼って、その人形を棺に入れ、お経のリズムでお焚き上げしたところ、またものすげえ絶叫と共に棺のふたがどたんばたんぎぎー」という話がトラウマでした。

何でこんな話を長々と書いてんのか今ふっと我に返りましたがまあ期待に違わずそういう話なんです。
[READ MORE...]
人非人の挽歌
無事AR1になりました。

ふじちゃんと記念写真


これで弓関係全部ランク1です。ARはマスターとってもとらんでもいい気がしますがまあぼちぼち頑張る。


それはともかく、薬草学やらカウンターやらミルやら上げたいスキルは一応まだあるので、エルフ配達しようと思ってルペス砂漠に行きました。
そんで真面目に石棺発掘して一人連れ出したんですよ。
ユニコに乗っけて一路フィリアへ。
Lロッド装備したまま。
[READ MORE...]
すてきなおくさんの事件簿2
 その日もしょぼいクエをこなして、荷物を整理しに帰宅したら、我のお部屋でマッチョな兄貴が組体操してたんです。

しかもこれやったことある(小学生のときに)


 部屋の足跡(誰が部屋に来たかわかる)を確認したら、犯人は十中八九せらすちんだということがわかったので、さっそくお土産を持っていきました。


[READ MORE...]
すてきなおくさんの事件簿
 最近めっきりさぼってますが、我らがヒーローも夏以来更新しないので我なんかまだまだ大丈夫です。

 ここんとこやっと重い腰上げて、だらだらPSU始めたのです。発売日の翌日に手に入れた割には、すごまじい操作性の悪さ(しかし何故左手のハンドガンが打てなかったかと言えば、ハンドガンを構えるボタンに連射入っててトリガー引く以前の問題だったことが先日発覚)度重なる不具合不具合でげんなりきて長らく放置してたせいか、街灯下チーム内では大幅に遅れております。まだLV6だし。
 貨幣価値も感覚的にマビの10倍くらいてなもんで、一番簡単なクエスト一回こなしてご褒美100Gです。つか我はまだそれしかできないんですけど。

[READ MORE...]

