プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

新装備ゲッツ
 疲れているので切りのよくないだらだら文でお送りします。

 大昔に当時流行り始めた情報課系の学校を出て、今なお初心者に毛が生えた程度の生半可なPC知識しかない我ですが、決算ボーナスという泡銭を手にして、つい猫に小判的高性能PCをゲットしてしまいました。何もかもマビのため。ばーかばーか。
 結局予算足りなくて、10年ほど前に買った富士通DESKPOWER(CPUが132MHzとかメモリが32MBとかそんな時代の)のディスプレイ15inchを無理やりつなぐ。
 以前にも、友達にタダで組んでもらったデスクトップにつないでたんですが、そのときこのディスプレイは電源コードをPC本体につなぐ仕様になっててしかもそのコードの先っちょはメス型でむにゃむにゃのほにゃで何とかしてもらったという経緯があった名品です。

 で、デスクトップなのにベッドサイドにセッティングというどうしようもない怠惰なレイアウトの果てに、どう考えても間違いなく近い将来LANケーブルに足引っ掛けて、自分が怪我するかPCが棚から転がり落ちるかぎがびっとLANの接続口がぶち抜けるかのどれかだと思われたので、泡銭の残りを握り締めて無線LANのルータとUSB接続の子機を買ってきましたよ。

[READ MORE...]
ホワイトデー総決算
 今年もホワイトデーの季節となりましてっていうかバレンタインの復讐デーが来たわけですが、そういえば街灯下の男女比(中はともかく)って半々よりちょっと娘っこが多めなんでしょうか。数えたことないけど。

 今年も毒を仕込んだり消費期限切れのものを送りつけたりと他愛のない悪戯にいそしんだ我ですが、まあいろいろと帰ってきましたよ。

[READ MORE...]
ワールドもふツアー
 旅に出ることにしました。

 元を正せば、昨年にゃんちーが我への誕生日プレゼントを検討してくれてたときに、特に欲しいもののなかった我(消耗品除く)が、じゃあ一緒につきあってくれと言い出したのがこれでした。

猫「ワールドもふツアー?」
我「ティルコの東の放牧場から羊全部毛刈りしながら徒歩で南下して、トゥガルド→ダンバ→マハと移動していくの」
猫「ふむふむ」
我「そんでケアンからイリアに渡ってもふり続けて、フィリアまで徒歩でいっ」
猫「勘弁して


 にゃんちーすらドン引きさせた旅に出ることしました。

[READ MORE...]
す、住めば都なんだからねっ(地獄の真ん中で)
 朝目が覚めたら手元のマナPはちっとも減った形跡がないのに大量のハーブを持ってたことに首ひねってたら、どうやら他人様のヌーを勝手に襲ってたらしい駄目嫁ですけど。

 その罪は手前の羊をやにわにもふって羊毛を拾わないというさらなる暴挙によってうやむやになったらしいです。

 くううううううう(なくした羊毛にハンカチを噛み締めながら)
[READ MORE...]
わかっていたことですが
 元々あまり熱心にD周りしない上に、周るとしてもインゴ欲しさにバリなので、ちっともハーブがたまらなくて今頃調合Dを抜けたんです。

 えー……


 絶望した! 薬屋の世知辛さに絶望した!

