プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

人生訓
 先日閉店間際のケンタッキーで飯食いながらママンに駄々こねてた小学生くらいのボクよ。





 「一度くらいイイじゃない」というのは絶対一度じゃすまないし、「一度だけやってみよう」というのも大概命取りになるんだよ。








 ……おかしいなあ(購入履歴を見ながら)




 (今後絶対に全額を計算したりしない)
[READ MORE...]
たいへんなものをぬすんでいきました。
 オープンβの頃から使い込み続けた裁縫キットが、修理がアレなせいか限界近いです。
 そろそろ引退させるべきかという気もするんですが、何となく捨てられないまま熟練10。

お針子の命(潜入もクロウクルアフ戦もずっと持ち歩き)


[READ MORE...]
要る見做すの饗宴
 久々にPSUの話でも書いてみんとします。

 四月頭くらいからPSUの追加シナリオかなんかで、イルミナスの野望のネットワークトライアルが開始されまして、新PCにインストしなおすついでにダウンロードしてきました。課金IDの切り替えやら何やらも絡んでたので、さしあたりスムーズに。


[READ MORE...]
愛の力でとんてんかんてん
 溜め込んだ鉄インゴを120本、図面を四本にゃんちーに渡して鉄の棒を作ってもらいました。

 そして99.9%まで出来たのを受け取って、我が仕上げでとんてんかんてん。並んでとんてん仲良しかんてん。

 あれあれにゃんちーが雑貨屋に走っていったよ図面買い足してるよおかしいなあれで120回分あるはずじゃ

 と思ってたらしばらくしてにゃんちーが何か目が覚めたように言いました



猫「いつの間にか私の倉庫からインゴ出してた」




 うんそりゃあ足りないね

  ……(゚Д゚)エッ?

 そんなわけで、鉄の棒120↑が我のあらゆるインベントリを占領しつつあります。
 ありがとういつもありがとうにゃんちー。今年のお誕生日に会えたら、益体もないものだけどいいものたくさん集めときます。

 これが全部処理できるほどの丈夫な紐が溜まる頃には、きっと紡織1の紐修練も終わっちゃうことでしょうが、クラフト7修練はまだまだ続くのです。げふ。
何となく到達
 大した体感はないと言われつつも何となく上げ続けたカウンターがとうとうランク1に。

おおかみさんありがとう


 ちみちみナイフの熟練とマナP30溜めながら、白オオカミ相手に頑張った甲斐がありました。

 それはそうと、このブログも何だかんだで丸一年続きましたよ。意外と頑張ったな我。
 更新頻度がアレなのはさておき。
衝撃
 先日夜中、FLに「おなかすいた」とだけ入れといたら、寝ている間にはらぴょんから差し入れが届いていたので、今日はお返しにチキン南蛮を差し出しておきました。

 久々に話してたら、はらぴょんの口から衝撃の言葉が漏れました。









はらぴぴ「冷凍うどんは全部タピオカだよ」
駄目嫁「ええええええええええええええええええ」
はらぴれ「歯ごたえいいのはそんな理屈」



 ぼくは力トキチにだまされてたのか……orz


 まあ調べてみたら全部っていうか小麦粉のつなぎにタピオカをかなりの量使ってるという話は本当らしく、何だか愕然とするやらしないやら。
 とにかくうどんの聖地讃岐で本物のうどんを食うまでは死ねないと思いました。


