プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

西表島に行ってきました。2
 二日目は早起きして朝ごはん食べた後、お昼までぶらぶらして時間をつぶしましたよ。
 すべてはこの旅の最大の目標のために。

 目的のお店がホテルの割と近所にあることは調べてあったので、開店時間に合わせてお散歩がてらお出かけです。

わかりにくいですが真ん中にサギ氏

本島ほど意識して植えられてないようですがやっぱり咲いてる


 お店は大きなガジュマルの木陰に建っていて、大工さんをしていたご主人の手作りだそうです。

 唐変木


[READ MORE...]
西表島に行ってきました。1
 前回からまだ半年も経ってないのに、辛抱たまらんで行ってきてしまいました。
 今回のルートは関西国際空港→石垣空港→石垣港→大原港(西表島南部の港)、ホテルは西表島北部なので、東岸の道路をバスでぐるっと回っていくことになりもうした。帰りは逆回し。

 石垣空港直行便に乗ったので、ここまではスムーズですよ。
 空港から港までは少し離れていて、しかも各自勝手に行けスタイルなのでさっくりタクシーに乗りました。初乗り390円なんだもん。

石垣島出発


 フェリーに乗って出発。が、何かエンジン音とは思われん音というか声が聞こえる。

ひよこ氏


 足元に、島へ輸送されるらしいひよこ氏の詰まった箱が置かれてましたよ。この写真じゃあんまりよく見えませんが。いい地鶏におなり……
[READ MORE...]
リアルクック先生大空を舞う
 土曜に大阪へ行く用があったので、ついでにここまで足を伸ばしてきました。

http://www.asahi.com/yokuryu/

 全長10mといえばまさにクック先生サイズなわけでして、翼竜といっても初期は手乗りインコからハトサイズとちっさいのがたくさんいたのもちと以外。

リアルクック先生フル骨格 後ろは骨格を元に復元された肉付きクック先生


 会場で流していたテーマ映像もよくできてて、どうやらBBCの番組ウォーキングwithダイナソーから来てるらしんいですけどね。

 最近見に行った中では、なかなか見ごたえがあった展覧会でした。よろこび。
"To err is human, but it feels divine."
!!!!!!!(゚∀゚)




 FEさえなければ我の人生はもっとまともだったと今でも思いますが、何ていうか「過つは人、でも、ステキな気分(93年刊「マーフィーの法則」からメイ・ウェストの考察)」という言葉が脳内で踊りまくりです。

 はずみで会社さえ辞めなければ、もうどうなってもいいです。

