プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

ふゆのよるきみのぬくもりがほしい
まだ我が成人するかしないかという大昔、当時シナリオ書きのバイトをしていた大阪のとある事務所でのことでした。
そこのチームのリーダーが締め切り前で青い顔をしながら、東京から大阪にやってきた冬の寒い夜、本人の大阪入りと引越しの荷物の届く日程が合わず、エアコン用の穴が壁にぽっかり開いた何もない部屋で、一晩がたがたふるえながら一人過ごしたという話をとつとつとしてくれたのです。

それを思い出しながら、昨夜は鍵を受け取ったばかりの新居にて、布団もカーテンもなく備え付けのエアコンが何故かガスなのでまだつけられず当然温水も出ず、床は冷たいフローリングという素敵なお部屋でがたがたふるえながら一人過ごしておりました。ぐぐっずるー。ちくしょう今頃ガーディアン的なものの連中は楽しく風になってやがるに違いないんだわとちょっと涙に濡れました。いやどうせ実家でぬくぬくしてても、そもそもWii持ってないんですけど。

まあ荷物が間に合わないことは承知してて、最初はホテルとろうと思ってたんですが、何故かどこも満杯で、そんなことになったわけですよ。何かイベントでもあったのかしらん。
上段の思い出話もあったことなので、小さいセラミックヒーターをカバンに突っ込んで、非常用の防寒シート(薄いアルミ箔みたいなの)を持参してたんですが、よく考えたらええー床で寝るのぉーという事態ですよ。いや寝たんですけど。
幸い新居の近くのダイソーで買ったワッフル織りのキッチンマットがあったので、直は避けられたよ!(ふてくされながら)

割と意地汚くすっきり寝てしまったので、今日は一日、届き始めたものの整理と組み立てをしましたよ。
カーテンつけたしふわふわのラグマットも敷けたしお布団もきたよ! 掛け布団だけだがな。(ベッドは年末まで来ないそうです)(ええー年末まで床で寝るのぉー)(寝るんです)
まあそのお布団とかラグなんかはニッセンの通販だったんですけれども、それとは別に、実家近所のホームセンターから本棚と布製の引き出しのついたラックを飼って送ってたのです。
本棚の取説を見ると、「必ず二人以上で組み立ててください」とか書いてあるんですが、しょっぱなからPLを華麗に無視して組み立ててしまいました。
でもこの取説、手順が丁寧でわかりやすかったので、物がでかくて扱いづらい以外は普通に出来ました。
問題は後者の小洒落たファニチャーの方でした。
ワッシャが足りないはボルトはかたいは、それでも本体のほうはまだスムーズに組めたんですよ。
布製の引き出しは骨組みを組んで布カバーを被せるという作りなのですが、何かこれが半端ない。勝手がわからないのもあったとはいえ、引き出し一個作るのにどんだけ時間かかるんだ。
四角い枠ふたつを上下として、四本の柱で支えるわけですが、この柱がとれるとれる。一本立てたら一本はずれる。ムギャー。あと何の役に立つのかわからない部品を取り付けるのにやたら時間と力を取られたり。
引き出しごときにおちょくられているうちに時間切れになって、今日は一個だけ作ってホテルに退散してきた次第です。大分人間の住処らしくなってきましたが、どうしようあのダンボールの山。
明日は有給休暇とってあるので、実家から持ち出した大きい家具の到着を待ってセッティングする予定です。食器洗い乾燥機と新しい洗濯機もくるよ! その前にダンボール片付けないt
クモの巣
勇者からそろそろクモの巣が張るぞ警報が出たので、うだうだ更新するのです。
仕事は相変わらずデスマーチっていうかもう何だこれ終わりが見えないどころか終わる前に他部署にドナドナってどういうこと(゚д゚)チョットォー的な事態ですデヘヘ。

前回うっかり初キリンソロのSSを撮りそびれて、更新のモチベーションが下がったわけですけれども、その後もキリンソロはちまちまやってます。というか待ち時間にまったり巡回先を見て回ったりする余裕が出来たので、割と嫌いではないこのだらだら感。


どうでもいいけどwebから引越し屋に申し込んだら電話番号が間違ってたらしく、「違う人にかかっちゃうよー」と連絡メールが来てました。
ながらも程々にってことですねすみませんでした。orz

