プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八日目
すでにびろんびろんになりつつある

アシタ オマエ クウ



ていうか初回ぐらい食べさせてよww
とりあえず次回は、chipさんのリクエストにより限界チームと食べるチームで二種類育ててみるざます。
何のブログなんだかさっぱりわからない様相を呈してきましたが、私生活が大分落ち着いてきたのでマビにもそろそろ復帰するのです。浦島過ぎて何が何だかさっぱりですが、ほったらかしにしてたメインストリームをぼちぼち追いかける所存。……クルクレから
スポンサーサイト
五、六、七日目
まとめきたこれ

五日目
!?(゚д゚)

六日目
見ろ……この雄々しく天を突く様を

七日目
もうそろそろ……いいんじゃない……?

一応五日目以降もちゃんと育ててますが、今にも足が生えそうというのは確かに否めないところです。

そろそろ……いいんじゃない……?ジュルリ
四日目
四日目 ですが

4th_day.jpg

……(゚д゚)
成長っていうかむしろメタモルフォーゼって言葉のほうが先に浮かんできました。
三日目
そんなわけで三日目。激しく発芽中です。

3rd_day.jpg

引っ繰り返されてもけなげに伸びた根っこに繊毛が出てきました。
しかし化粧用コットン3枚では過酷すぎるようなので、次回は何かスポンジか厚めの脱脂綿買ってきます。
二日目
いやもう三日目に入ってますけど。
昨夜更新しようとしたら、fc2が管理画面に入れてくれなかったので今頃書くのです。

2nd_day.jpg

大体全部芽が出てきました。
彼らは一生懸命根を下のコットンに突っ込もうとしているのですが、我ががさつに水を入れたために洪水を起こし、全部引っ繰り返る仕儀と相成りました。まじすまんかった。
一日目
さて(何事もなかったように)

先日100円ショップに出かけた際に、2袋100円で種を売ってたのでふと手に取ったカイワレなんですけど。
我はとりあえず塩コショウ振って焼けば何でも食えると思ってるので、ご飯の作成にあんまり小賢しいことはしないのですが、たまに冷凍のピラフに適当な具を勝手に足して食ったりするのです。
よく行く喫茶店のランチで、ピラフにカイワレのせたり混ぜたりしてるので、まあ真似してみようと。

そんなわけでセッティング一日目の写真。
1st_day.jpg

夕方に蒔いたんですが、さっき見たらもう口割って芽を出そうとしてるのがいました。気が早い奴だな。
種の袋に書いてある説明によると、十日くらいで10cmほど伸びて食えるようになるらしいです。
するとお皿五つくらい並べて、二日に一回仕込んだら、そこそこコンスタントに自給できるということですか?
スーパーに売ってるカイワレは1パック100円くらいですが、これと比べたらやっぱコスト的にはお高いんでしょうか。お高いよな。量はどうなのかという面もありますが。
食いたかったら十日前から用意しなければならない点はともかく、種の状態で保存が利くという意味では、大量購入しておいてちまちま育てるのも手かもしれない。

そこまで気合を入れたら、おそらく早晩飽きるという問題に直面すると思われますが、ともあれ一通り育ててみる所存です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。