プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

スキルランクさえ上がれば何とかなる、そう思っていた時代がぼくにもありました
これとか(ちなみにここから溢れた分もいっぱいある)
クローバーヌー実装から溜め込んだものと思われる

これが。
何年前の釘かは知らないがとにかく街灯から出たのは確か
いや釘はいつでもいけるだろ。

とにかくこの大量のマンドレイクと白ハブをどうにかしないと、このタブ何も置けやしねえということで、復帰後ふと調合と薬草学をごりごりやってたんですが、ヌーから抜けばまた白ハブが出てそれを拾わずにはいられない地獄ループ。
何とか調合Aに上がってさあ白ハブ消費しまくるんだぜぇーフゥハハ(略 とか意気込んだところ、

魂の声を聞く水
白ハーブx1
マナハーブx1
ブラッディハーブx1

(゚д゚)

そんなもんあるか。>赤と青

仕方がないのでヌーから抜けば、また白ハブが出てそれを拾わずにはいられない地獄ループ。

河で暮らす
欲望が高じ過ぎて河で暮らしています。
このためだけに初めてソロで河下りした

物欲のためならぼくなんでもする。
でもいかだの作り方はともかく、離岸する方法にしばらく気づかなくておろおろしました。なんということだ。

右上は水死体

見ろよ……あれ全部俺のものなんだぜ……
あまりにも人がいないのでほぼ独占状態でしゃかしゃかできるわけですが、何故かここ数日いつ行っても、右上のところにエルフの水死体がいます。
死んだ振りかと思ったらライフ0だし、放置してる間にワニにしばかれたのかとも思いましたが、落ちる気配もない。いったい何をしてるんだこの人は。どうでもいいけど別のチャンネルのほぼ同じ位置にも別のエルフが沈んでて、ちょっとびっくりしました。……標準装備なの?

まあここ数日気張ってしゃかしゃかしてたのは、調子に乗って鉱物採取のランク上げてるうちにどうやら製錬3を抜けられそうな目処が立ってきたからなんですけど。
かつては金銀が半端なく手に入らなかったので(あと採掘がめどかった)、このランク永遠に終わらないんじゃないかと思ってたんですが、しゃかしゃかの後処理のおかげでえらいこと進んでいたようです。
そんなわけで、

あがた

AP足りなくて思わず転生しましたが、ひとまずランク2へ。
製錬ランク2といえば、その昔maxちーが気ぃ狂いそうになりながらミスリル失敗を追い求めていた地獄ですが、我もいよいよその時がきたか……と。
まあ背景砂漠なのでお察しの通りフィリアの古い炉を念のために使うわけですけれども、ミスリルの粒を200個↑集めていざ修練。

シパーイ

結構あっさり埋まりました(しれっと)。
ちなみにミスリル失敗の必須は10。ほかを全部埋めたらランク1へ王手ざます。
最終的には失敗13ほど稼げたので、この分なら他のも全部埋めなくても割といけそうな予感。















まあそれもこれも

金で解決

こんな素敵な文明の利器のおかげと言えるでしょう。(しれっと)
川底攫ってたらいっぱい宝石出たので、久々にまり屋出して今日はお休みなのです。

乗っ取られの序曲
カイワレに食われたともっぱらの噂になっていたわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼくはげんきです。

チャーハン+ウインナー

どこにいったかわかりませんがちゃんとカイワレ混ざっております。ウインナーはやはり森の薫り。
惜しむらくはカイワレの味がチャーハンに淘汰されてよくわかんなかったという一点に尽きますが、栄養素は取り込んだので問題あるまい。
カイワレがいなくなって少々寂しいことを除けば。カイワレをペット扱いするのはよさないか。

それはそれとして、ここのところまめにマビに顔出しては結局G9を進めているわけですが、ルエリがどうなったのか知りたくもあるので、そのうちイリアの方もやる所存。
でも先日、
・そういえばクラフトも6に上げたっきり何もしとらんな
・しかし何かするには差し当たり木の板必須
・木の板作るにはいい加減鉄の棒を自分で作れるようになりたい
・先に鍛冶上げるか
・日曜の夜に鉄インゴなんか売ってるか
・自分で作るか
・ケルラの浜辺でシャカシャカ
・そういえばランク5に上がるんだった
・上げた
・一シャカシャカで鉱石の欠片三個出る
・うっはうは
・ふるい二個持ち
・遠隔鍛冶屋チケ5枚持ち
・↑キャンプに引き返す気すらない
・つまり止め時を見失ってひたすらシャカシャカ ←今ここ

長い道のりでした。(すがすがしく)

