プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわいものみたさ
電池のへたれたシグマリオンIIIの後継として、何か小さくて軽くて安い持ち歩きPCはないもんかと思ってたら、ASUSからEeePCとかいうのが出てたんですね。工人舎と迷ったけどとりあえずこっち。

怖いもの見たさで白いの買っちゃった。

箱がペンタブの箱と同じくらいの大きさで(つーか物自体がペンタブ並みだけど)、その場の勢いでメモリも1GBろくせんえんで買って帰ったわけですが、十年ちょい前、32MBばかし増設するのに3,4万とられたことを思い出して何か切なくなりました。本体含めて五万ちょいの時代が来たんだぜ……

XPがのっておるわけですが、何しろ搭載のフラッシュメモリが4GB。おまけでもう一枚4GBのSSDついてますが。
winupdateかましたらたちまち残り1GBを切るという名機で、初めて買ったノートPCがはなっから空き容量1MBくらいだったことをほんのり思い出しました。もちろんたちまち使えなくなりました。

店員に「これアンチウィルスソフト乗せたらどうなるの」って聞いたら、「いやあSP2入ってますからそうそう感染なんてしませんよ。なくても大丈夫じゃないすか。」とか言われました。高性能だなSP2。何かすごいSP2がのってるらしいよ。

そんで今そのwinupdateかましてるわけですが、あまりにも一生懸命落として入れてくれてるので、何となく段々いたいけな子を虐待してる気分になってきました。ほっとくとIE7入れられちゃうなんて最近は油断も隙もないな。
そろそろ終わりそうなんですが、一体残り容量がいくつになるのか今からがくぶるです。

そういえばHDDではないので、駆動音はものすご静かないい子です。動作も割と軽い。
どうせ外でテキスト打ったりちこっとネットしたりする程度なので、大したソフトもいらないしな。

ああー噂にたがわず809MBとか言っちゃってるよこの子

とりあえず今夜一晩中調教してやることにします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/108-e30ef641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。