プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

一日目
さて(何事もなかったように)

先日100円ショップに出かけた際に、2袋100円で種を売ってたのでふと手に取ったカイワレなんですけど。
我はとりあえず塩コショウ振って焼けば何でも食えると思ってるので、ご飯の作成にあんまり小賢しいことはしないのですが、たまに冷凍のピラフに適当な具を勝手に足して食ったりするのです。
よく行く喫茶店のランチで、ピラフにカイワレのせたり混ぜたりしてるので、まあ真似してみようと。

そんなわけでセッティング一日目の写真。
1st_day.jpg

夕方に蒔いたんですが、さっき見たらもう口割って芽を出そうとしてるのがいました。気が早い奴だな。
種の袋に書いてある説明によると、十日くらいで10cmほど伸びて食えるようになるらしいです。
するとお皿五つくらい並べて、二日に一回仕込んだら、そこそこコンスタントに自給できるということですか?
スーパーに売ってるカイワレは1パック100円くらいですが、これと比べたらやっぱコスト的にはお高いんでしょうか。お高いよな。量はどうなのかという面もありますが。
食いたかったら十日前から用意しなければならない点はともかく、種の状態で保存が利くという意味では、大量購入しておいてちまちま育てるのも手かもしれない。

そこまで気合を入れたら、おそらく早晩飽きるという問題に直面すると思われますが、ともあれ一通り育ててみる所存です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/135-d497a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
