プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰みの予感
いや粘れば何とかなるような気がすると言えばするんですけど。

勇者がミンストレル・ソング娘っ子めぐりをしている(語弊がある)ので、我はひとまず男性主人公で再開してみました。
アルベルトはSFCで何故か3回くらいやってるので(保守的過ぎる)、ここはひとつグレイで。
PTのレギュラーではありましたが何故か主人公ではやってなかった。

しょっぱなのジェルトンの草原で恐竜の卵がどうとかいうイベントはどう考えても無理無理なので、おとなしく財宝の穴を無難にこなして船賃を稼いだまでは良かったんですが、どうもここでグレイのみ発生のイベントがあった(一応後でも出来るっぽす)ようです。
が、戻るのめどい。あとこのゲーム、戦闘回数で時間経過してしまうので、あんまりひとつのところに固執すると、別の場所で起こっているイベントを逃す恐れがあるのです。そんな神経質にならんでも良かったかもしれませんが、その辺の細かいことは勇者のとこに書いてあるハズなのでいいのです。

ガラハド・ミリアムと別れた後は帝国の重要機密の護衛を1000金ばかしで任されてしまったり、不審死を遂げたという道具屋に関する情報をその娘からぼんやり聞いてたら後ろから暗殺者に刺されて死亡したり、見た目ドライな風来坊のくせに何かと面倒見のいい青年であること発覚。

それで何だかんだで今その帝国の重要機密の父上の病気をどうにかしようと、SFC版では全敗に終わったイベント「皇帝の奇病」に挑んでいるわけですが(イベント進行中のダンジョンで、どうしても雑魚との戦闘数がかさみ過ぎて時間が進行してしまい、やっとダンジョンをクリアする頃には皇帝が全快してて門前払いという切ないオチ)、今回は何とその二つの月の神殿の前にミニオン・ワイルが陣取ってて、中にすら入れないのでした。

それというのもこれというのも、神殿に入るためのキーアイテムをゲットする過程で、再加入していたミリアム先生(炎耐性バリバリ)を古文書のためにPTから放出したら、なかなか元の場所に帰ってきてくれないという罠にはまってしまい、にっちもさっちもいかなくなったからなのですが、ワイルに苦戦するようじゃゾディアック(神殿のボス)も無理くねって気もしなくはない。
というかそれ以前に、ミニオンにはINT低下攻撃で対応すればいいんですが、イド・ブレイクも脳削りもありゃしないという素敵構成なのでした。
……出直した方がいいんじゃね?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/146-409bf1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。