プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を言ってるのかわからねえと思うが
見たままを話すぜ。

2005年の秋頃に購入したDellのノートPCが何やら熱暴走気味に落ちたので、何となく引っ繰り返して裏を見たら、排気口に兎の尻尾のようなもこもこがみっしりくっついてたんだぜ。
慌てて掃除機で吸い取って、ついでにキーボードも掃除してやろうと思ってブラシをつけて吸ってたら、がこっと音がしてスペースキーが丸ごとなくなったんだぜ。
幸いにも我の掃除機はサイクロン式なので、吸い込み口の辺りにひっからまっていたスペースキーも容易く回収できたわけだが、問題はこの完全に分離してしまったものをどうやってつければいいのかってことなんだぜ。
自慢じゃないが完全に外してしまったキーを上手に元に戻せないことについては前歴があるんだぜ。前に使ってたPCはF8キーが明らかに不自然な角度で浮いてるんだぜ。
ましてスペースやエンターみたいなでかいキーは、つけやすそうでまったくつけられないんだぜ。我の不器用さについては、かつてEeePCのメモリを換装しようとして何故かボードに変な角度で食い込まんばかりに刺さったのをマイナスドライバでゴジゴジして摘出したことを思い出してほしいんだぜ。
それはそうとやっぱりスペースキーはどうしたって元の位置に収まらないんだぜ。

よくよく見たらぐいぐいやりすぎてすでに爪がいくつかお亡くなりになってるんだぜ。

しようがないからキーについてた針金を一番大きい爪2ヶ所にくっつけてなかったことにしたんだぜ。
こうしてちゃんと記事が打てるので多分問題ないんだぜ。
この記事に対するコメント

結果として、動けばOKw
【2009/09/22 23:24】 URL | セの人 #- [ 編集]


キーボード掃除にはこれがお勧めだよ!
ttp://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F
猫も愛用、ぐにょぐにょさん
ジェットガス系でも取れない細かい埃も一気にとれてぐ~
ただ・・・・スペースキーにとどめをさすかも;
【2009/09/23 00:14】 URL | 猫姫 #vp8meGQs [ 編集]


まあ動いてるなら良かったw
ノートはそこが厳しいよね。
USB接続で簡単に取替えできたらいいのに。
【2009/09/23 13:39】 URL | ゆひ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/148-b2301e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。