プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

10才LV50への道その二 チャボクォリティと進退決断
 朝方旦那に四本目のウルハン(拾ったのは結構前なのですが今まで忘れてた)を性懲りもなく頼んで記録更新され、

旦那「諦めなさいという神のお告げとしか」
鬼嫁「ご縁がないということですかこれは」

 とか淡々と交わしてみる。いや何かこうなるんジャマイカという気はしていた!

 その後旦那がおやすみしたので我はイリアで狩り再開です。
 で、またしても黒尻尾を延々と狩っておりましたところ、チャボちゃんから入メッセ。

「あと30分ですよ!」


何が?(゚Д゚)


 まあ朝七時の3ch(何でそんな時間にーと思いつつも、夏休みでも早起きするようにというネクソンの親心でしょうか。前夜から起きてるyo組が多すぎるわけですが)でプレインドラゴンが出るよの報だったんですが、待ち合わせ場所に向かう途中、みこちーもオンラインだけど来るかなーと言うような話をして、我はとりあえず休憩。
 チャボちゃんはそのときカルーD深部で、ボス倒してから来るとのこと。
 もうそろそろ時間だなあという頃に、ゲートからわらわら人が出てきて、ギンダマンもひょこっとオンラインになったので暇つぶしにドラゴン出るよーとメッセ。
 で、もうぎりぎりじゃないかちらという時間になってチャボちゃんとこゆきちー到着。お馬に乗ったところで、はてみこちーは? と思って本人にメッセ。

マ「みこちー、ドラゴン出るよ?」
み「待ち合わせ場所でずっと待ってるんだけど誰も来ないよ?

 そらそこ7chだからな。

 ゲートに一人ぽつねんと、来ない仲間を待っていたみこちーの姿を思うと涙がこみあげてきましたが、チャンネルを教えなかった犯人はナチュラルのきらめきなので仕方ないと思います。

 で、チャボちゃん・こゆきちー・みこちー・我の四人PTでドラゴンに挑み(=一発入れに行った)、こゆきちーがなんだかレアっぽいものをゲット。
 用途はわかりません。


 一方遅れてきたヒーローは、結局間に合わなかったらしく、倒したテロップに今日も涙したそうです。くじけるなー弱音ーをはーくなー
 そこで焚き火を囲んでみんなで貝焼きを貪り、イリアで初ムービー。背景うつっとる……

 まあそこで夜も明けたので、一旦ケルラに帰って解散となったわけですが、いい気分転換も出来たのでまた頑張って狩りしてたですよ。
 LV37まで上がった時点で、休憩がてらPTに残ってたこゆきちー・ギンダマンとたらたらおしゃべりしてたら、いきなり回線断。
 よくあるといえばよくあることなので慌てて復帰しようとしたのですが、数回試みるもどうやら鯖が死んでるらしいと結論づけ、公式にいってみると公式もダウン。エエー

 ちょうどそれが八時過ぎの例の停電だったわけなんですが、これもしかして巻き戻りあるんジャマイカ。という憶測がきて、もし巻き戻るなら先週のメンテなんだろうかと思い至って戦慄。
イヤアアア時間は巻き戻らないのよーーー

 でも結局どうしようもないのでそのまま不貞寝したんですけどね。

 寝ながらも、「でもペット育成イベントあったしあの辺までで済むかも……(根拠不明)」とか「もし先週まで巻き戻ったら転生したカードと新キャラ(また増えた)のカードどうなるんだろ」とか「どこまで巻き戻りなら頑張りなおせるだろ」とかいろいろ考えました。
 つかこれ転生前まで巻き戻っちゃったら、ある意味マビから足を洗ってまともな生活に戻るいい機会のような気もする。というようなことまで。
 結果何もかも大丈夫だったわけですが、正直泣くかと思いました。いやもうマジデマジデ。

 でもふと、土曜日ぎりぎりまでまだレベル上げに励んでて、正午過ぎもつなぎっぱなしで頑張り続けて回線切れで駄目になったりするとかお約束のオチが脳裏をよぎりましたが、そこまでネタ人生にしてくれなくていいです神様。いやもうマジデマジデ。マジデ。

 _| ̄|○
この記事に対するコメント

何事もなかったように平常運転でしたね(笑

多分UPSと言う名の神が、勇者の働きに免じて
データ守ってくれたんだと思います。
めでたしめでたし。
【2006/08/15 05:40】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


お盆になるとマビは荒れるんだな・・・


!!しかし巻き戻れば2倍だったんじゃないか?
【2006/08/15 11:12】 URL | ちっぷ #- [ 編集]


 ちなみにボーはカルー集合の時も似たようなことしてくれましたのでぼくはこの恨み忘れません二度とええ絶対に
【2006/08/16 14:58】 URL | MiKoTo #- [ 編集]


Σ

もうままんが怖くて近寄れないです;;
【2006/08/17 12:38】 URL | チャボ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/25-548d3b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
