プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

すてきなおくさんの事件簿
 最近めっきりさぼってますが、我らがヒーローも夏以来更新しないので我なんかまだまだ大丈夫です。

 ここんとこやっと重い腰上げて、だらだらPSU始めたのです。発売日の翌日に手に入れた割には、すごまじい操作性の悪さ(しかし何故左手のハンドガンが打てなかったかと言えば、ハンドガンを構えるボタンに連射入っててトリガー引く以前の問題だったことが先日発覚)度重なる不具合不具合でげんなりきて長らく放置してたせいか、街灯下チーム内では大幅に遅れております。まだLV6だし。
 貨幣価値も感覚的にマビの10倍くらいてなもんで、一番簡単なクエスト一回こなしてご褒美100Gです。つか我はまだそれしかできないんですけど。

 大体稼いだお金は新しい魔法や装備品に費やすのがスタンダード(貯金という概念はありません)ってもんですが、PSUにはマイルームという機能がありまして、キャラ一人一人に個室が割り当てられてるわけですよ。
 そのマイルームに置物を置いてみたりリフォームしてみたりお店開いてみたりと、割と遊べます。

 その置物は自分の部屋に置く他、名刺交換した友達のお部屋にも(勝手に)遊びに入って(勝手に)設置できるのですが、入手手段といったらお店で買うかどっかで拾うかなのです。
 でも我の行動範囲ではまだ置物なんかドロップしないので、町のお店で買うしかありません。
 つーても上記のとおり、クエ一度の稼ぎが500を上回ることはないにもかかわらず、置物は一番安くて300から、あとは飛んで700、1000とお値段が上がっていくのです。
 いわば月の手取り15万の人が30まんえんのPCを三回払いで買っちゃうような話で、新しい装備どころかレスタ(ヒール魔法)すら買えません。


 でね。


 結局お店で指をくわえて素敵なアイテムを眺めていた(といってもせらすちんやこゆきちーが我部屋に乱入してきてどんどんわけのわからんものを搬入していったので、今我は自分の部屋に一銭も使ってませんがかなり置物満杯状態です)わけですが、その中でもとりわけ目を引いたアイテムがありました。


 その名も キノコのホダ木。


 軒先の日陰にほっとくとシイタケがどんどん生えてくる素敵なアイテムです。
 思わずうっとりしたのですが、そのお値段700G。
 稼ぎの効率を上げるためにも欲しいと思いつつ買えないレスタは800Gですから、やっぱり財布のレベルからすると無理のあるお買い物といえましょう。

 でも欲しいものは欲しいのです。こんなステキにアホいフォルムの置物買わずしてどうする。

 なので我は、キャラ2人分の小銭をかき集めてやっとこ一個購入し、正々堂々と飾りに行きました。




 旦那の部屋に。




 もうどんな反応返されるかとこの時点でうきうきわくわくしていたのですが(ちなみにこの数日前には、エレンにリアルの借り物を返すついでに、いつもらったかわからない桐箱入りの素麺を送りつけてました。別に狙って寝かせたわけでもないのに賞味期限の欄に06.09と刻印された絶妙さ加減にぞくぞくし(略))

 残念ながらこの日は旦那には会えなかったのですが、すでに緑色に改装済みの旦那の部屋をくるっと見渡すと、設置したキノコのホダ木(キノコ発生済み)の隣には、まだふたつばかり空き空間が。















達成感








 ボクはやったよママン!




 2100Gもあればレスタどころかラフォイエ(小規模FBL・1500G)とゾンデ(LB)買ってお釣りきたろうという話なのですが、こんな金の使い方に一番幸せを覚えます。
 ビバ無駄遣い。ビバ微妙なプレゼント。最高。














 松の生えた掛け軸






 やりかえされました。



 ※でも掛け軸持ってきた犯人は正確にはわからんので、全部旦那ではないかもしれません。
 と言ってもあとは2人しかいないわけですけど。

 まだキノコのホダ木を買い続ける生活は続きそうです。

この記事に対するコメント

いまオレとヤズやんの心はひとつになってると思う。
思うっていうか確信した。
【2006/10/19 04:16】 URL | MiKoTo #- [ 編集]


しばらく見ないと思ってたら、あんたって子はっ……!
緑の壁がかびかびに見えるよ!!
とある知人は、そのまた知人の部屋に大量のトイレを設置してみたそうです。
PSUってそういうゲームですか。
【2006/10/21 00:24】 URL | エレン #TUb.fSW2 [ 編集]


勇者は今魔王の討伐中なので更新できません。
仕事という名の魔王を・・・。
【2006/10/21 02:01】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/32-a5320b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
