プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

お豆腐バブルとあいのちから
 ここんとこ鉄インゴやら生地やらに、何となく散財する日々が続いてて、気がついたら貯金もちょっと目減りしてたのですよ。
 こりゃいかんと思って手っ取り早く売れそうな新商品を模索してたのですが、件の魔法のお豆腐にはちょっと乗り遅れてしまい(そもそも料理スキルいまだに練習で、腰がひけてたのもあった)、やり始めた頃には何だかバブル弾け気味。
 1chではまだ5kで売ってましたが、7ch界隈では3kでもなかなか売れない有様でした。とほほ。

でも作るのはすっかり上手になりました


 リアル豆腐の作り方について懇々と申し述べたいのはさておき。


 まあそんな中で、前々から興味はあったものの踏ん切りがつかずにいた服を縫ってみようという気が起こり、型紙買ってきて溜め込んでた材料でレッツトライ。
 進行度はシビアですが何とか失敗無しで進められたので、手持ちで大体6割方はできました。
 で、ここで1chに移って材料を買い漁り、続きをしようとしたわけですが、その日に限ってなんか生地がない……_| ̄|○
 仕方がないので、今回は生地にすると腹くくって(生地と丈夫な紐で常に迷う)湯呑みをもふもふしてたんですが、そこに旦那登場。
 ちょうどもうすぐプレインが出るというので、手早く糸つむいでから、デートがてらメイズ平原へ。
 とはいえ出現時間にはちょっと早かったらしく(人はちらほら来てたけど)、手持ち無沙汰だったので暇つぶすことに。

北の果てでもふもふ


 こんなとこまで何しに来たんだか一瞬見失いましたが、2人で羊毛20個ほど刈ったところでようやくドラゴンおでましになったので、まりあさんたちを回収しつつ三連戦。
 相変わらずごみばっかりでしたけど_| ̄|○ 我はやっぱワームのが好きかもしれん。

 で、ダンバに帰って来て生地織って、革が足りないとぼやいてたら旦那が10枚くれて、ぎりぎりいけるかしらと喜んで縫ったら97%で終了、とかどうしようもないとこで落ち着いたのですが。
 17~20才の年齢制限アリの服だったので、旦那に年齢確認したらちょうど今日17才でナイスタイミン。でもそろそろ転生するとか言い出して、泡食って思わず「明後日まで待ってくれ」と口走ったら何縫ってたか即バレました。_| ̄|○

 結局朝方に革を買い足し、まりあさんから生地もらって縫い上げ、軽やかに仕上げ失敗しつつ完成。
 ただ出来た色がもうあまりにもアレだったので、染色することにしたのですが、つい魔が差して(常に差しっぱなしですが)、この間ライさんにもらった点滅アンプルを使うことに。
 よせばいいのによりによってコート部分を染めてしまいました。
 試しに地面に置いてみたら、みこまりが「うわあ…」と絶句。


 ……つうかインベントリに置いとくだけでうざいっていうのもなかなか凄まじかったです。


 その後みこちーにアンプルをもらって点滅からは脱出し、にゃんちーのすごまじい協力のもと、何とかまともな色に染まりました。ありがとう。ありがとうみんな。つうか

まりあさん「(旦那にあげる服に)本人から革もらって作っちゃいかんよw」
我「テヘヘ」

 細かいことは気にしない気にしない。一休み一休み。
この記事に対するコメント

次は愛情込めた「毒キノコシチュー」の作り方をお願いします!
【2006/11/27 15:05】 URL | チャボ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/40-949d19ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
