プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

年末救世主伝説
 ベタですみません。

 最近マビでもPSUでも特に変わったことはしてないので何となくリアルネタが続くわけですけど。
 師走もそろそろ押し迫ってきた昨日、我んちのささやかな台所に今年度最初の神が降臨しました。

 このため元々豚シャブで食おうと思ってた鍋を急遽カニ鍋に変更したのですが、さすがにこの量を一度に食いきるのは無理なので、半分だけ使って残りを冷凍庫へ。
 
 銀行のタブすら整理できない我は鍋奉行の才能もないので、常に「煮えればいい」というスタンスでおりますが、この立派なカニ鍋を撮らずしてどうする。
 で携帯をかまえたわけですが、基本的に我の鍋はキノコが必ず三種以上くんずほぐれつしてるため、何となくみこちーの表情が見えるような気がして(知らんけど)やめときました。

 そして本日は嬉し恥ずかしカニ鍋二日目として、ちょっと趣向を変えようと葛きり買ってきました。
 これで、カニと豚シャブとお野菜の出汁が出まくった美味しいスープを味わおうというわけですよ。
 でもねママン我の実家では葛きりはもちろんマロニーもポピュラーな鍋具材ではなかった(社会人になってから会社の宴会で初めて食べた)ので、この年になるまで我知らなかったんです。

 葛きり(乾)って先に戻しとかないといけないんだね。

 いきなり鍋にぶち込んで、何となくお店で出されるマロニーと同じタイミングで掬って食ったら硬い硬いよママン何コレお湯投入後3分くらいのパスタ並みだよ芯が口の中で物凄い音立ててるよ。なら食うなよ。

 半泣きで葛きりの袋の裏書を見たら、7分くらい茹でて、しっかり水切って使えって書いてありました。
 ……(゚д゚)

 残りはそのまま規定の時間煮込んで食いました。
 スープをがっちり吸い込んで期待通りの美味さでしたよ。
 ナニカ!!(゚д゚)

 明日うどんで締める予定ですが、まだ鍋スープの素が一回分残ってるので、年内にまた鍋るでしょう。鍋万歳。鍋万歳。





 そしてさようなら神。
 何で自宅なのに割り箸かつグラタン皿で食ってんのかとか聞かないであげるといいと思います。
この記事に対するコメント

勇者よりリアル料理ランクが低いのはイケナイと思います。
うう、ひもじいよう。
【2006/12/23 00:42】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


>ギンダマン
具を美しく配置して崩さずに煮込むってことが出来ないだけで、基本的に混ぜる系は上手に出来るよ!(゚д゚)
貴様の口の中にもみのりたっぷりかけた和風キノコパスタやあっつあつのガルバンゾーのコンソメスープやチーズ乗せ30品目グラタンやホタテと舞茸の中華風おかゆや適当に材料ぶち込んだらよくわからない味になったトマトスープやナッツのパウンドケーキをいっぺんに突っ込むぞ。いっぺんに。
【2006/12/23 01:25】 URL | まりそり #- [ 編集]


よかった。本当によかった。

(観客が感動の余り全員でスタンディングオベーション
【2006/12/23 02:04】 URL | MiKoTo #- [ 編集]


どう考えても映画「セブン」のパスタ殺法です。
本当にありがとうございました。
【2006/12/23 05:49】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/43-ff66c2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
