プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

しつけと教育の狭間に調教というニッチ産業があって(略
 しばらく前に皆でメイズかどっかに行った際、撃ちかけたら他の人が叩き始めたので構えたまま見てたですよ。
 そしたら勇者が「撃っていいんだよ」と言ってくれたんですが、

マリ「夫のしつけで、(人が叩いてる)途中のに手を出しちゃいけないんです」

みこ「調教ってことですね」

 ミもフタもない言い方をすると左様ですが何か。

 100M支給されるという生命保険の未払いを防ぐためには、故意を疑われるような事態は避けるべきなんです。


 近頃紡織をほどほどに楽しみつつやってるので、またぞろあんまりPSUをやらなくなってしまったのですが、敵一匹のExpが4とか8とかいうところで10000Exp地味に稼いでた時に比べたら飛躍的に稼ぎが上がり、お金もちみっとたまりました。
 旦那とレベル上げの旅に出かけてるからです。

 PSUは一定のレベルに達することによって、同じ場所でも強い敵が出てくるクエストを受諾できるのですが、それが大体四段階しかなくて、一段階ごとの差が激しすぎるので、行けるようになったからって気軽にソロできるようなもんでもないんです。
 でも敵に一発でも当てとけば、他の人が倒しても経験値八割くらいもらえるというコバンザメシステムなので、美味しい場所には強い味方と行けばいいんです。

旦那「2人だと聖地(宗教団体がのさばっている星の森の中)だな」
へたれ嫁「あのでかいおじさん(口から大ダメージのFBLを吐くボス。見た目DQに出てくる夜の帝王テイスト)が飛んでくるとこですか……」

 聖地エガムは、何故か必ずおじさんのところで(感覚的には、たとえおじさんがダンバの広場にいて自分がラビの入り口辺りでこそこそしてても)一回死ぬので、苦手なのです。
 なのに何でそこに行くかというと、ひとえに

我のレベルと装備の問題上

そこくらいしかまともに

稼げないから
という切ない理由によります。

 こゆきちーがいると、我のお部屋で組体操してる兄貴が大挙してお出ましになる鉱山惑星で、かなりおいしく稼げるのですが、そこにうっかり2人で行ったらこんなことになったんです。


兄貴は魔法も使えるインテリなんです



旦那「聖地だな」
へたれ嫁「お人形(ひとつ消費で自動蘇生)持ってきました」


 しかも四つ。
この記事に対するコメント

お人形を握り締めて震えている様子を想像して、
不覚にも萌えました。
【2007/02/06 10:30】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/48-71141d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
