プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

満ちる物欲
 紡織8を抜けたのが正月の話で、それ以後高級革ほしさに道具屋と衣料品店からバイト用の革を騙しとって社会的信用を一割ほど落としていた今春ですが、そろそろ詐欺りすぎたツケが回ってこようとしております。

 一度落ちた信用はなかなか戻らないんだねママン。


 その後丈夫な紐を自分で作れるようになった辺りから俄然火がついて、もくもくともふもふしてたわけなのですが、それが終わってからはかなり久々に蜘蛛糸拾いに出かけていたわけなのですよ。
 先週後半くらいから、インベントリにカバンだけ置いて毎晩マハに通い、ペットのインベントリにも蜘蛛糸詰め込みまくってごっそり細い糸ゲット。
 そういえば昔は、裁縫のお仲間でティルコの墓場へ繰り出して、みんなでもそもそ蜘蛛糸拾ってたなあとか懐かしく思い出しつつ、100束弱集めました。
 この時点で、丈夫な糸の残りノルマは34本。月曜日に街灯下の面々を捕まえられたらいけそう~と思ってたら誰も帰ってこねえ(笑
 すったもんだの末、何とか80くらいでクリアできたので、割合としてはやっぱこんなもんかしら……ちっと余ったので次のランクの修練にまわすことに。

ランク3~


 とはいえ、ランク4の修練に燃えてたのはもふもふや蜘蛛糸拾いの物欲センサー刺激だけではなくて、ある大きな問題の解消のためでもありました。



総数321枚




 この詐欺りすぎた最高級革の山ですよ。

 元がバイト用なので、邪魔なら別に捨てたっていいはずなんですが、先々使うからとつい貧乏性を発揮して溜め込み始めたのがランク9の頃。
 ばーかばーか。
 いつの間にか一キャラ分のタブを埋め尽くし、なお増殖し続け、気がついたら300枚超えてたわけですよ。
 しかし最高級革が実際に修練になるのはランク3からで、実に実に長い間、これらは我の銀行を占領し続けていたのです。


 一部はどうかすると一年くらい(さすがにそれは50枚くらいだと思いますが)。

 ばーかばーか。orz



 そんなわけで、月曜午前、ようやく待望のランク3の世界が開けた我は、今まで蜘蛛糸と細い糸に埋め尽くされていたインベントリに、せっせとがめた革を大量に詰め込み、いそいそと糸車の前に立ったのです。







 30本で飽きた時は

真剣にどうしようかと思い

ましたが。








 ざっと計算したところでは、ランク4から持ち越した細い糸で作った丈夫な糸に、最高級革紐300弱でランクアップです。
 まだ1/10かyo!と弱音を吐きつつ、こしこし革紐切ってたわけですが、あと120枚残ってるってとこで脳が力尽き、以後記憶にありません。





 明けて今日というか月曜夜、その残りをやろうかとマビにinしたわけなんですけどね。


 どう見てもインベントリはからっぽで、革が16枚ほど残ってるだけなんです。
 もしやと思ってスキルを確認したところ、やっぱりランク2に上がってる。
 で、さらにもしやと思ってSSを確認したところ、

革紐300本


ちゃんと記念写真撮ってるし




 ちなみにこの記念SSのタイムスタンプが2:58。結局3時までやっとったんかい。←他人事のように
 続き続きと思ってたので、記憶がないうちに終わってたのが少々残念なんですが(そもそも残念とかどうとかいうレベルの話ではありませんが、あれだよ諦めたら何でもどうでもよくなるから大丈夫なんだyo! orz)、そんなこんなで意外と早くにランク2到達です。

 でもさしあたって、ダンバートン市内における社会的信用の回復を待たなければこれ以上は厳しそうなので、これからしばらくはまたねここ連れてまったりバリ周りでもしようかと。
 クラフト8の修練もそろそろ正念場なので頑張りどころです。主に鉄の棒作ってくれる人が。
 でもリアル手を破壊しかねないのでインゴ100本いきなりドンはもうしません。もうしません。ゴメンナサイゴメンナサイ
この記事に対するコメント

素でよっぱらいもせずに記憶が飛ぶのってすごいよにゃ。
一度は体験してみたいとかおもっちゃうよ。

>鉄棒
一人に100本押し付けるのは、苛めに近いですよ!
半分私にもよこしなさいな。
ちょっぴり確率違うけど、似たような本数作れるよ~。
【2007/02/20 11:41】 URL | 猫姫 #vp8meGQs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/51-70792e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
