プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

ペッカはじめてものがたり
 今更何ですが、夢ちーに誘われて初めてペッカ通常→ペッカ下級へ行って参りました。
 初めてだったので必要な物資の準備をなめくさり、矢が尽きるどころか弓も尽きるという恐ろしい事態になり申しましたが。

 チビレタ。orz
 そもそもの面子は
 筋肉:夢・勇者
 魔法:人妻・幽霊・猫
 弓:魔神・露天商
 の七人PTでした。
 一応フル装備(軽鎧だけど)でしたが、これだけいれば十分だろと思った上に、ペッカの実情を知らんかったので持ってった矢はたったの600本ちょいで祝Pもなし。これが後々まで響くことに……。

 実際にD入りしたのが日付回ってからの話なので、PTの半数くらいは眠い目こすりながらの参加。
 途中ギンダマンはお風呂に行き、しばらく進んだところで濡れ頭のまま追いついてきて、室内で阿鼻叫喚中のPTの元へ颯爽と助太刀とかかっこいいシーンもあったんですが、結局四階で寝落ち。風邪引かないといい。
 その後五階に下りていよいよゴーストが出始め、ひいひい言いながら進んでいたところ、にゃんちーの移動が微妙に遅れ始め、ついに五階の真ん中辺りで内蔵電源終了して沈黙。
 本人に聞くところではそのしばらく前から記憶飛んでたらしいですが、
戦闘はちゃんとやってました。恐ろしい子!

 この時点で五人になったわけですが、まだ夢ちーがくるくる回ってたので何とかいけるんじゃないかと思ってたんです。
 つっても我の矢はとっくに尽きた上に、メイン弓と以前買ってペットのインベントリに入れっぱなしにしてた新品弓、夢ちーに借りた狐レイヴン弓と続々使いつぶし、しまいにはどっかで拾ったまま放置してた、素のショートボウまで引っ張り出すことに。つか意外とあるもんだな忘れてた放置武器。
 矢は途中から人様の予備をもらい、しまいにはましあちーの銀行からすら引き出してもらいました。いつにも増して身内から借金を重ねる駄目な人スタイル。デヘヘ

 で。
 そうこうするうちに、ようやくあと少しでボス部屋かもというとこまで来たんですが。
 その部屋での戦闘が終わってみんなでヒールしてたら、急に夢ちーが停止しました。一瞬ラグかと思ったんですが、どうやら夢ちーだけが止まってて、ヒール詠唱のポーズのまま固まってます。しばらくして蒸発。
 後にすぐINし直してきて、エラー落ちしたとのこと。


 ボス部屋まであと数部屋ってとこにきて、残ってるPTメンバーが魔法2と弓2 orz。ヒイイ


 もちろんボス部屋前とくれば出てくる敵もアレなもんで、青ゴースト赤ゴーストわらわらでるでる。
 最後の二部屋くらいで二、三回全滅し、ましあちーが女神像から走ってくることに。てか複数人数で来て全滅して女神像からって久々だなあ(しばらく前ににゃんちーの神秘の矢Dでやったけどあのときはまだもうちょっとマシだった気がするorz)。
 ゴーストを投石で凍結させて、まりあさんと我でひたすらぴしぴしARし倒したわけですが、見る見る間に矢がなくなる(笑)
 ボス部屋のためにレザロンは耐久1で置いといて、いよいよショートボウでやり始めたんですが、結果的に新品レザロンはこの作業のためだけに熟練14まで溜まってました。オソロシス。


 へにょへにょになりながらボス部屋を開け、まずヘルキャット掃討。
 マグナムでぽんぽん跳ねさせて、なんかちょっと終わりが見えてきましたよ……

おしごと終了


 我はバンシーにはどう対処するもんか知らなかったので、ヘルキャット後即死んだ振りに突入したんですが、超疑われました。

じー


 んで、おけぴがバンシーはミルで自滅させればいいんだよぉと言い出して焚き火しだしたので、皆でちょっと和んでみました。

バンシーさんを囲む会


 そんなこんなで無事初めてのペッカ終了ですよ。
 我は前日も出勤のため朝六時に起きたんですが、ダンバに帰って来て気がついたらまた朝六時になってるyoおかしいな!
 うんまあ何ていうか、手が筋肉痛になるまで矢を撃ち倒したのは去年の盆以来でした。
 ……今後しばらくは、まただらだらと生きていきたい所存です。げふ。orz
この記事に対するコメント

勇者脱落は本当に申し訳なかったっす…。
こりずにまた行きましょう。

ねっ(主人公笑いで
【2007/02/27 16:17】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


寝落ちは久しぶりだった。
ちなみに起きた段階ではねぼけまくってて、インベにかぎが有るにもかかわらず宝箱の回収もせず
(他の人のがあたりで本当に良かった)クライアントを強制終了。
そこら辺の記憶も微妙にふっとび(^_^;)

また機会があったら逝こうね~
きっとまた、わたしゃ寝落ちだけど(滝汗
【2007/02/28 14:50】 URL | 猫姫 #vp8meGQs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/53-9f552b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
