プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

要る見做すの饗宴
 久々にPSUの話でも書いてみんとします。

 四月頭くらいからPSUの追加シナリオかなんかで、イルミナスの野望のネットワークトライアルが開始されまして、新PCにインストしなおすついでにダウンロードしてきました。課金IDの切り替えやら何やらも絡んでたので、さしあたりスムーズに。


 新規ミッションやら追加アイテムやらがびみょーに薄味PSOな辺りがアレですが、それはそれとして一通り遊びにレツゴー。

 ラピュタは本当に(ry


 キモいオオカミがたむろする廃墟を抜けると、リゾートでした。
 景色の他は、特に何があるというわけでもないので、そこはかとなくPS版上海の「5ステージクリアする毎に中国各地の名勝の写真見せたげる」ご褒美を思い出しました。
 水着でも着てくればまだしも遊んでるっぽいですが、PSUは自分の部屋でしかお着替えできないので、廃墟に巣食った原生生物を退治するとこから水着でゴーです。

 その後、せらすちんが合流してきたので、一緒にデ・ロル・レ(PSUではディー・ロレイ)討伐へ。懐かしくもイカダで川下り。機雷と停電はなかったなそういえば……

デロ画面右上飛び越え中


 どうでもいいんですが我はいまだに画面上方へ向けて銃を撃つ方法がわからず、相変わらず無駄撃ちです。大体のボタンは試してるはずなんですが、なーにがいかんのかなー……_| ̄|○

 そんで土曜の夜には、12日配信の新ミッションへ旦那と遊びに行き、一通り巡ったところでこゆきちーのお部屋に遊びに行こうということになりました。

 もちろん部屋主に断りなく。

 ゲットしたばかりの素敵なグッズを設置してくれようとわくわくして入ったのですが、もう置けるだけぎっしり置かれてて、残念ながら何も残せませんでした。
 お店の中に何故か私設の牢屋があったので、囚われてみました。

ちなみに牢屋の隣に賢いオウムがいて、室内の発言を記憶するらしく、微妙に会話に参加してきます。



 無断進入といえば、例の「自他のお部屋に好きなルームグッズを(勝手に)置ける」機能が拡張され、置き場所の数と自由度が高まり、壁にポスターが張れたりするようになった(マビのNPC掛け軸と似たようなもんですが)んですが、先日我もそれ用の新しいお部屋にリフォームしたんですよ。
 そしたら案の定この有様で、

今回の搬入物:未開封ダンボール・私設牢屋・扇風機・白キノコ・テーブル


 旦那に「引越し前か後みたい」とか言われました。ボクノセイジャナイヨ!!(゚Д゚)

 入り口のど真ん前に何故か牢屋が設置してあるんですが、旦那が「自分の部屋の入り口にはいいものが置いてある」というので見に行きました。


入り口

しゅいーん













ぐばぁー





 !!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚)



 旦那は自分で置いておきながら自らびっくりしたそうです。
この記事に対するコメント

こんにちわ、えっと水着とかの他の服は中継ロビー(ゴールロビー)からでも着替えられますよ。私はPS版でやっているので正確な場所は分かりませんが探せばあると思います、画面上方へ撃つのはPSのコントローラを使っているならR3ボタンです。押すと自己視点になるのであとは敵が居る方へ撃つだけです
【2007/04/15 17:46】 URL | 破壊神-ゼロ #ma6QW5LA [ 編集]


自分でびっくりって、確認してないのにやったのかっ・・それと

コッチミンナ
【2007/04/16 12:33】 URL | レスニック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/62-da67b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
