プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

物欲センサー警報中
 根が保守的なので、正直MHFも一人でやってたらおそらく今でもキノコとりオンラインで、早々に飽きてマビに舞い戻ってたかと思うのですが(保守的例・PSU:延々と一番最初のMAPをくるくるしてるだけだったので、旦那に「ただでさえ内容が薄いのにさらにその5%くらいしか楽しんでないだろう」というようなことを言われたもんでした)、ガーディアン的な活動に身を投じているので、割といろんなところに連れて行ってもらえます。
 ガンナー(ボウガン・弓などの遠距離もの)は防御が低いので、ぶっちゃけ採取クエ以外のソロは厳しいというか我には無理ですが、大分操作に慣れたので怖いとこにも割と行ける様になりました。死ぬけど。

 現在ネタ装備作成のためにせっせとニャカ壷(お庭の猫に頼んでアイテムを植え込み、時間が経つ(クエストをクリアした回数でカウント)と熟成して別のアイテムに変わるシステム)で素材を溜めているのですが、その素材がまたレアなので、手間がかかるの何の。
 以前期間限定で配信されてた卵泥棒(飛竜の卵を盗んでくるあれ)のクエスト報酬で、金の卵というのがもらえたんですが、あれをニャカ壷に植えると短期でどかっともらえるんですけどなあ。
 現在も金の卵が報酬に出る卵泥棒クエは入ってるらしいのですが、前のとは場所が違ってて、にゃんちーの話ではあまり割が良くないらしいです。うぬ。

 前の卵泥棒の時は、飛竜の卵三個でいいのに四人PT全員盗んできて一個余らせちゃったり(卵納品時に操作を誤って、納品場所の前で落として割っちゃう我みたいな子のための保険としては有効だったわけですが)、回数を重ねるたびにやることがえげつなくなったりしつつ、狩猟笛の使い方や運搬装備一揃えとか、得るものは多かったです。現金とか……

 卵を採取できる場所では、たまに他のものが拾えちゃったり蚊に刺されたりするので、スタート地点から一斉に走り出しても、卵を抱えて走り出すにはちょっと遅れをとることがあります。
 卵泥棒に励んでガーディアン的高速回転していたその夜、我は卵を抱えて一生懸命走って逃げる勇者の背中を追いながら、「何という姿だ勇者よ……」と思ったものでした。SSを撮れなかったことが心残りです(油断すると卵落としちゃうから←つまり自分も抱えて走ってるわけですが)。

 本人にちらっとそう言うと「見るなあああ」と悶絶してたので伏せていましたが、もう忘れた頃かと思われるので今更ネタにしてみるのです。
この記事に対するコメント

開き直って勇者ブログの記事にしましたので、お楽しみいただければコレ幸い。
【2007/08/06 12:19】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


今さらながら、明るい狩猟生活はじめました……
2鯖ですが。(つくづく縁がねえ。)
剥ぎ取りたのしいよ剥ぎ取り。
【2007/08/18 17:04】 URL | エレン #TUb.fSW2 [ 編集]


> エレンさん
縁が無いとか言わないで、今すぐ③鯖にキャラを作り直す心意気で!
今なら「とがった爪」30個進呈&タマゴ窃盗団「ガーディアン」へ優先的に加入できます。
ギブミー縁。
【2007/08/20 08:38】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/80-6b2f284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
