プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロニー暮らしに疲れたら
 しばらく灰色の都会に別れを告げ、鄙びた山村で心を癒すことにしました。

(訳:
 カジノで順調に勝ち、2200枚ばかり溜まったところで堅実貯蓄に移行しようとしたのですが、ある時その日の配当100枚をスッてしまい、負けを取り返すために預コインを500枚ほど引き降ろしてきて賭けたらさらにスり(勝ったり負けたりしながらしばらくループ)、最終的にすってんてんになるという王道を辿り、何もかも嫌になって先日ヨドバシで購入したPS2の牧場運営ゲームに走りました)

 可愛い絵柄で、アシスタントがしゃべるアヒルというメルヘンかつ牧歌的なイメージの傍ら、この牧場で飼っているウサたんやニワトリやマーモット(大きいモルモットっぽいもの)は

すべて食肉前提です。

 ウサギは毛刈りできるしニワトリは卵もとれますが、でもです。
 こやつらを柵で囲ってつがいで飼い、ただ漫然と餌をやりながら日々を送っていると、ある日気がついたら最初二組程度のつがいだったはずなのにいつの間にか三倍から四倍に増えてることもざらです。増えすぎ! マーモット増えすぎ! 餌足りないよ!

 牛や羊や狩猟犬も飼えますが、我の牧場はまだそんなに大きくないっていうかもうこのゲームまったり癒されながら農耕牧畜とかそんなんじゃなくて、春夏は作物の種の入手や種まきの時期、そのスペースに気を使い、ヤマネコにニワトリを盗られて泣き、冬場は干草の残り在庫や♀イノシシの餌に悩み(♂はハムにするので無問題(゚∀゚))、貴重な羽毛玉をためてやっと買ってきたガチョウの雛が吹雪で全滅したり、とにかく一日一日をあくせくあくせく働きすぎで、気がついたらリアル仕事中に

「オンドリ増えすぎたから2、3羽シメて肉にしよう。あと今日中に柵の配置を直して、ムギとソバ蒔きまくろう」

 とか素で考えちゃってるのです。

 結果、あんまり休まってません。
この記事に対するコメント

…。 一月ほど山村生活をしたら、きっと山の神様がウォンドもらえるだけのコインをプレゼントしてくれると思います。強く生きてください。

しかしこのゲームは面白そうだ…。
【2007/10/24 09:16】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


僕もその手のゲームは好きだな。
打倒ムツゴロウ王国で行こう!

【2007/10/24 19:12】 URL | ちっぷ #- [ 編集]


アストロノーカ、を思い出した。あそこの害獣、直接狩れればどれほどよかったか(涙
【2007/10/25 14:34】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


スーファミの牧場物語をやった時
牧場経営してると思ってたのに気がついたら恋愛ゲームやってたわ。
まったりしたゲームは好きだな
【2007/11/22 00:19】 URL | paul #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/84-3cf894cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。