プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

西表島に行ってきました。3
 ぶっちゃけ片道半日近くかかる遠方に出かけながら、お昼寝用設備がやたら整ったホテルの部屋で、波の音を聞きながら寝くたれまくっていたわけですよ。
 ある意味正しいバカンスでしたが、西表島のアレコレは結局見ずじまいでした。やっぱりあと一泊くらいしないと、遠出して何か見に行く気力はわかんな。

 で、最終日、何しろこの辺りの交通網の拠点が石垣島なので、午前中はやいうちにさっさと戻ったら石垣島も観光できるなと思い立ちました。
 観光も何も、目の前にちらついていたのは石垣牛でしたが。
 手元のガイドブックで適当なお店をチョイスして、ランチタイムにたどりつくべく西表島を出発。
 次回の南国ぶらり旅は波照間島の予定ですが、また来るぞ絶対に。

さらば……



 そんで石垣島に帰り着いて、港で一息ついて地図を確認したわけですが、何か歩いて行けるような行けないような。ぐるなびで確認する限りは行けそうな感じなんですが、我の足の遅さから考えるとこの徒歩何分てのは当てにならんしなあ。
 そこまでわかっていながらつい歩いてしまったわけですが、これが後々大きな過ちとなって響いてきたのでしたorz

 しかしそれはそれとして、まだ離島桟橋でぼんやり地図を見ていたときの話です。
 ふとフェリー乗り場の建物の中を見回すと、いろいろ売店があるわけでして、何となくふらっと見にいったわけですよ。
 したら




 ( ゚д゚)……










看板娘がまた微妙にコレスシーフ的











 (;゚Д゚)!!!!!!!!








「今日だけ200円」の札により100円引き




 ( ゚д゚ )オイシカッタデス





 結論から言うと、石垣牛のうしにくを食べさせてくれるお店は空港のそばで、歩くくらいならさっさとタクシーで空港まで行って、荷物を預けるなりしてから、改めて行けばよかったと判明。
 おまけに四時半の飛行機に乗るため、この時点からどこか観光に行くとか暢気なことは出来ず、それでいてただ待つには長いという半端なことに……。
 行きが割とスムーズに乗り継ぎ出来た分、ここにきてそうくるか。
 あと石垣空港の滑走路が短いため、燃料を満タンに入れると飛び立てないって初めて知りました。関空・石垣直行便で往復と思ってたんですが、帰りだけ宮古島に降りて給油。
 空から見た宮古島の美ブルーはやばかったです。宮古島にも必ず行かねばならぬ。

 そんなわけで帰って来てすでに一週間以上経ってようやく書き終わりですが、できたらダイビングの資格とって与那国の海底遺跡もいつかは見に行きたいものです。
この記事に対するコメント

そのレコサインは中々に斬新だわ・・・・
食い物とトイレ案内を一緒にするとは!!

シェイクメニューも中々に悩んだ形跡があるのう
【2007/12/03 12:54】 URL | ちっぷ #- [ 編集]


まさかのまり屋w
コーヒーで隠された部分が気になります
【2007/12/03 22:03】 URL | ゆひ #SFo5/nok [ 編集]


まり屋がソフトだなんてまたまたご冗談を。
エニィタイム ハードコア
【2007/12/04 12:46】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/89-14ad1fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
