プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

女の情念しゃかしゃか祭り
 アクアミルムたんに借りっぱなし(くれたと解釈するのか?)の鉱物採取用ふるいの熟練が3まで上がりました今晩は。

 最初は採取に失敗して出る謎の鉱石までせっせと拾ってたんですが、どうやら何の役にも立たないらしいので全部捨てました。
 浜辺でしゃかしゃかしていると、何となく無心になって何時間でもやっていられそうな気がしてくるのですが、何か「枝毛を切ってたら夜中の三時」に通じるものを感じるのでタイヘン危ないです。
 たまりまくっていたAPに物を言わせ、ARの修練をする傍らしゃかしゃかにも精を出しましたところ、いよいよランクAですよ。何にも調べてませんが、いつかはこれもDEX上がるんかしら。


 鉱物採取で拾える小さな粒は、10粒スタックで1マス。でも5粒でインゴ1本です。
 製錬的にもかなりおいしい気がします。鉱石に比べてかなりたくさん持ち運べるし、金銀ミスリルもころころ出ますし。
 失敗率が高くふるいの耐久も低いのがアレですが、しゃかしゃかできる場所はそこらじゅうにあってなおかつ復活しやすいので、そんなにいらいらする感じはしません。
 波打ち際から少し離れたところでしゃかしゃかしていると、たまにきらきらの宝石がとれます。天候や朝昼晩に関わっているようですが、綺麗可愛い石がころりとなぁー。はあはあ。
 そんなわけでやめどころが掴めないままシャカシャカしています。

 以前MHFの浜辺で、にゃんちーに貝殻スポットを教え、「ここで欠けた貝殻が拾えるよ」と言いましたところ、にゃんちーは喜んで拾っていたのですが、「欠けてないのはないの!」というので、「欠けてないのはないけど、稀に黒真珠が拾えるよ」と言いましたところ、モニターの向こうのにゃんちーがぎらぎらしながら「黒真珠」と呟き、波打ち際をずしゃしゃしゃしゃとやり始めたあの時の眼差しをほんのり思い出しました。
この記事に対するコメント

あの宝石は精霊の上質な栄養源なのですよはぁはぁ。
釈迦釈迦オンラインは続くよどこまでも。
【2007/12/28 13:29】 URL | ゆひっこ #SFo5/nok [ 編集]


網の色が変わるの以外楽しんでません・・が!
いい赤になるね!
【2007/12/30 07:35】 URL | Rozary #- [ 編集]


しゃかしゃかー♪

さぶっこには常に二つもたせてます(たらい、ではなくふるい)
【2008/01/17 01:50】 URL | あくあみるむ(LC20) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/92-16494672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
