プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。
スポンサーサイト

にわかさっきゅんと愛の形
 今年はあの激太りイベントがないとのことで、昨年のホワイトデーに夫が仕込んだカニに対抗する術がなくなりました。
 この日のために年明けからネタを考えていたというのに。

 それはともかく、さっきゅん衣装のレンタルですよ。
 嬉々として借りてきて、売り物に手をつけて染色しましたが、これ時間過ぎたら情け容赦なくすっぽんぽんでログインか。過酷だな。

記念撮影




 で、正月以来お見限りだった当の旦那ですが(お見限りだったのは主に我が廃人寸前の駄目人生ウェーブに飲み込まれていたからですが、一方旦那はしょこたんのDVDに手を出す(街の噂)やらメイドカフェデビュー(本人申告)やら、つややかにこなしていたそうです。)、運良くバレンタインデー前に捕まえることが出来たので、とりあえず手作りチョコだけは確約。当日までに頑張るます。

 で、せっせと材料を揃えて目標物まであと一歩というところにきたのです。
 今までろくに料理をしていなかったので、我の料理はもっぱら高DEXでねじふせる型の強引極まりない手法だったのですが、別に今まで困ったことなんかなかったんです。

 煮る と 煮込む は違うということに、オープンβからすでに丸三年近い日々が過ぎ去った
今日初めて気づくまでは。

 ちなみに我の料理ランクはDなので、あとひとつといえばひとつです。

 でも今日は激しくやる気をなくしたのでこれにて駄目人間活動に戻る所存なのです。

 またガトーショコラからか…orz ←一応全部自分で作る気はある
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/96-04cd7340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
