プロフィール

マリソル

Author:マリソル
何をやっても微妙なオチがつく
ネタ人生でえっちらおっちら
活動中。

皆様の愛に生かされて
紡織1
製錬1
裁縫4
クラフト6
シャカシャカ2
新目標
カウンターマスター
紡… いやうそ

MSNメッセ可。
marisol-a*hotmail.co.jp
*→@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

そこは愛の力で何とか。
クラフト裁縫弓士兼駄目嫁のマビ日記。

ニート生活続行中
松葉杖を上手に使えなくて手術前にすっ転んだことが露見して、結局まだ病院です。orz
ぼくいつおうちにかえれるの。

ぶっちゃけほぼ三食昼寝付き生活で不自由ないといえばないのですが、風呂に入れないことと(洗髪のみしてもらえる)、ご飯が健康的過ぎてやたらジャンクなものが食いたくなることがネックでしょうか。100円マックとかあのレベルの。

足の腫れはまだ引かないっていうか、足首を骨折したのに足の甲から指までがぱんぱんに腫れてるのが解せるような解せんような。多分全部先っぽに影響が出てるってことなんでしょうけど。
あと足首以外負傷してないと思ってたんですが、今更膝小僧の脇が青じんできて、動かすとやっぱし痛いです。
そら骨折するほどの勢いで自転車の下敷きになったんだから、そこも地面でしたたかに打ってるに決まってるさ。HAHAHA  orz

そんなこんなで労災の手続きをせねばならんのですが、何か適用されるかどうか微妙らしいです。会社に申告してる経路とは違うとこを走ってた上に、寄り道かましてるからみたいですが。めどいな。


先生が手術後のレントゲン写真を記念にくれたんですが、なかなかのインパクトです。
傷口をホッチキスで止めてあるのが笑えますが、これいつ抜いてもらえるんだろう orz
この記事に対するコメント

ニート姫と呼ばざるを得ないw
【2008/02/25 20:24】 URL | ゆひ #SFo5/nok [ 編集]


労災はせちがらいね。しかたないことだけど。
以前、職場の近くに引っ越しておきながら交通費を遠い住所のままにしてチョロまかしてたヒトがいて、通勤中の怪我だからって労災を申請したら、上記のイカサマがばれたってことがありましたな。くわばらくわばら。

でも、自転車の経路も申請してたん? 待ち伏せされないように毎日経路を変えるのは社会人のたしなみです、って主張は通るのかな?
【2008/02/27 14:28】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


ニート楽しいよニート。orz

>自転車の経路
一応会社に白状はしたw 怒られはしなかったのでラッキー。(当日電車に乗ってたら、大雪で確実に遅刻するのが予測されたので、それを避けたと主張した。結果的に一時間程度の遅刻のかわりに二ヶ月休むことになったという本末転倒振りがあたくしらしいところと言えるでしょう)
でも基本的に通勤に際して、「合理的な手段として認められる経路」なら、別に会社に申告してる経路じゃなくても労災的にはいいらしい。役所の人が通してくれるかどうかわからんけど。
一番の問題は我だけでなく、うちの会社の総務自体が「労災申請するの初めてでわかんなーい」とかっ飛ばしてくださったことで、もうまりそーどうしていいかわかんなーい。
【2008/02/27 14:56】 URL | まりそーにゃ@入院中 #- [ 編集]


総務部に鉄槌を・・・・

きっと総務部でマリソーは人気者になったな。
【2008/03/06 21:31】 URL | ちっぷ #- [ 編集]


総務部「マリソルさんのおかげで私たちも一人前になりました」
 そのお礼はもちろん満額の労災保険。
 イイハナシダナー。
【2008/03/11 18:12】 URL | Silverbullet #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marisol.blog62.fc2.com/tb.php/98-a7745eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
